世界最速の文字入力アプリ『Fleksy』がついに日本語対応。KDDIの協力でフリック入力対応 - Engadget Japanese

Fleksyといえば、「携帯電話を使ったタイピング」のギネス記録にも使われたキーボードアプリです。タップの相対的な位置から賢く誤入力を推定して、候補をリアルタイムに表示、スワイプで自動修正してくれることが特徴。

ロシアの元将校暗殺、プーチン氏承認か 英の調査委報告:朝日新聞デジタル

英国の独立調査委員会は21日、殺害はロシアの情報機関「連邦保安局」(FSB)による可能性が高く、プーチン大統領も「おそらく承認していた」と結論づける調査報告書を公表した。

売却困難な物件を自身で売り出すウェブサービス開始、マンションリサーチ | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

自身で所有している物件であれば、全国誰でも無制限に掲載可能。物件の販売価格を0円から自由に設定することができる。引き取ってくれた方に金銭を渡すなども可能。

SMAPの独立騒動に学ぶメディアリテラシー。

正しいリメディアテラシーがあれば、2ちゃんねるや匿名ブロクからでも有益な情報、正しい情報を得ることは出来るだろう。逆にリテラシーが全くなければ新聞や通信社、テレビのニュースを見ても、あるいは自らが現場に居る当事者であっても正確な事実を把握する事は出来ないだろう。

電通・博報堂のネット広告売上高、2015年12月は前年同月比で19%増…36カ月連続の前年同月比プラスに | Social Game Info

電通(単体)と博報堂DYホールディングス(博報堂・大広・読売広告社)が発表している月次売上高から、インターネットとモバイル関連メディアの広告売上高を抜き出した。前年同月比で増加したのは36カ月連続。

「Yahoo」もスマホ経由がパソコン超え 日経デジタルマーケティング

2015年に最も利用されたスマートフォン向けアプリとサイト、パソコン向けサイトをそれぞれランキング化した。その結果、「Yahoo」のスマートフォン向けサイトの利用者数が、初めてパソコン向けサイトの利用者数を上回った。

ASCII.jp:いちばんやさしいグロースハック 今すぐできる施策4つ

DAUアップに必ず導入したい、“鉄板”のグロースハック施策が、プッシュ通知です。プッシュ通知はアプリを起動していなくてもユーザーに通知を送れるしくみで、エキサイトでは導入によりDAU(Daily Active User)が120%に急上昇した事例もあるとのこと。

ローソンがオープンデータを活用した広告配信、CTRが高まる体感温度が判明、さらなる応用も 日経デジタルマーケティング

の結果、ランチタイムでもディナータイムでも、体感温度が4~8度の時にCTRが高くなり、また気温より体感温度の変化が、CTRに与える影響が大きいと分かった。

『忍たま乱太郎』の時代考証はガチ 「時代考証を蹴散らして思う存分やる」というツイートに作者の尼子騒兵衛先生から指摘 - Togetterまとめ

私は「歴史ドラマの考証に不徹底な部分がある」という話をするため、対比的に「まったく史実に沿わなくていいジャンル」があると述べました。その典型として「忍たま乱太郎」を出し、肯定的に言及したつもりでした。が、「まったく史実に沿わない」とは、それこそまったく事実に沿っていませんでした。

中村俊輔と五郎丸歩が明かす「世界基準のキック論」。 - ラグビー - Number Web - ナンバー

五郎丸 確かにそうですね。自分にプラスになることを日常でやっていく。非日常を日常にしていくのは凄く難しい。でもそれをやっていかないとキックの成功率も上がっていかないんじゃないか。そう信じてやっています。