超方向オンチな妻が「iPhoneの地図アプリ」を諦めた理由 (1/2) - ITmedia Mobile

妻の言い分をまとめるとこうだ。丸いドットが点滅しているだけでは、現在地は分かっても、どの方向が目的地に向かっているのかが分からない。よって、間違った方向に進んでしまっても、誤りに気付くのに時間がかかり、目的地周辺をいつまでもぐるぐるさまようだけ、らしい。

Ingress覆面座談会(前編):ストーカーに警察沙汰も? ホントにあったIngressの怖い話 (1/5) - ITmedia Mobile

私の妻は、「プレイ中に突然見知らぬ男性が、私のエージェント名を叫びながら遠くからダッシュしてきた」と言ってました(笑)。ただ単に話したかっただけなんで実害はないんですけど、やはり怖かったようで。

飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

飯島氏はもともと事務職としてジャニーズ事務所に勤務していたのだが、SMAPの状況を見かねて「わたしにやらせてください」と直訴し、マネージャーに。そこから事務所のバックアップなしで、ひとりで売り込みに走り回り始めた。

WhatsApp、サブスクリプション料金を廃止へ - CNET Japan

「規模の拡大に伴い、このアプローチがうまく機能していないことに気付いた」とWhatsAppはブログで説明した。「多くのWhatsAppユーザーがデビットカードやクレジットカード番号を有しておらず、初年度以降友人や家族と連絡できなくなることを心配していた」

国会議員はイクメンになれない? 育休宣言、なぜ波紋:朝日新聞デジタル

宮崎氏の所属派閥の重鎮も「派閥の同志の支持を得て行うのが大事だ」と憤慨する。あるベテラン党職員は「宮崎氏の行動はパフォーマンス。育休という話題だから党内に反対はないと思ったんだろう」と手厳しい。

ASCII.jp:なぜNetflixはとんがった企画に金を出せるのか? (1/3)|『角川インターネット講座』(全15巻)応援企画

堺 映像に関して言えば、NetflixとかHuluとかAmazon Prime Videoが戦ってくれている間は、いいことが起こりつつあるような気がする。

ASCII.jp:サイバー戦争よりも怖い「敵意を増幅させる装置」としてのインターネット (1/4)|『角川インターネット講座』(全15巻)応援企画

鹿野 いちばん大きなイノベーションっていうのは「だれでも使える」ってこと。インターネットもパソコンもそうだけど、一部のエリートだけじゃなくだれでも使えることによってこれだけ変わってきているわけだから。

女は王子様、男はお姫さまに 2人の記者、変身してみた:朝日新聞デジタル

想定外で驚いたが、大阪府などからも男性の希望者が相次いだ。井関さんは「ただきれいになる自分を楽しみたいだけなんだと認識を改めた」。翌年から本格的に性別に関係なく受け入れた。

ヤングなでしこの元主将、藤田のぞみ オーバートレーニング症候群で引退 - ライブドアニュース

オーバートレーニング症候群は厳しいトレーニングを繰り返すうちに体が回復できなくなり、慢性的な体調不良に陥ってしまうもので、最近では元日本代表GK権田修一(SVホルン)が患った。

中居正広が『すべらない話』でジャニーズのタブー“近藤真彦問題”に踏み込んだ! 凍りつく芸能マスコミ…|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

そんな中、中居くんが近藤の権勢ぶりを物語るエピソードをテレビでしゃべったのだ。まるで北朝鮮の金王朝のように、息子までが大きな顔をして、ジャニーさんの誕生会に上座に座り、他のタレントたちに生意気な口を聞く。おまけに、中居くんは近藤がジャニーさんのことを「ジャニー」と呼び捨てにしていることまで、さらりと口にしていた。