朗報!赤ちゃんの泣き声が「判読」可能に | スマホ・ガジェット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

チームを率いる張川玉教授によると、泣き声をクラウド上で解析して「空腹、排泄、眠気、痛みの4つのメッセージを識別」できる。

「社員証付けたままランチ」は危ない:日経ビジネスオンライン

ほとんどの人は、「正式な」鍵の開け方が頭の中にあると、それ以外の方法を意識することが困難です。それは当然と言えば当然です。

NHK「クロ現」の国谷裕子さん降板へ 出演は3月まで:朝日新聞デジタル

4月以降は、現在月~木曜の午後7時30分からの放送時間を午後10時に移し、番組名も「クローズアップ現代+(プラス)」にするという。

Dream Seed » AndroidでSo-Netの0円SIMの通信上限を決める方法

設定メニューの「データ使用量」というところでモバイルデータ通信(SIMを使った通信)の上限値を決めることができます。

中国の株式市場 サーキットブレーカーを停止 NHKニュース

「サーキットブレーカー」は、株価の急な変動を防ぐため今月4日から導入されたもので、基準となる株価指数が5%変動した際には15分間すべての取り引きを中断し、7%変動した際にはその日の取り引きを打ち切ることになっています。

ヒロミがバラエティ番組のカンペに苦言 スタジオからは感動の声 - ライブドアニュース

ヒロミは「番組の作り手としては、その通りにやってくれたらこんないいことはない。でもスタジオの空気はそうじゃない」と言い、「話したい人がいるのに『次に』という指示に従って次にいってしまう時がある…『てめー何言ってんだよ!』って」と、スタジオの雰囲気を無視してカンペ通りに進行するMCに苦言。

楽しんご“再生”の誓い 自殺未遂、ストーカー被害も告白

「マッサージの仕事の契約が全部なくなり、もうダメだなと思って。睡眠薬を100錠飲みました。でも死ねなくて。3日くらい口が開けっ放しになって、何も覚えていない」

ベッキー出演CMの差し替え決定 “不倫騒動”の代償は大きく… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ベッキーの公式サイトによると、現在出演しているCMは10社。そのうち1社はデイリースポーツの取材に、すでにベッキーの出演している商品のCMを打ち切り、同社の他商品のCMに差し替えることが決定したと明かした。

ベッキー「不倫LINE」漏洩の状況証拠 川谷は古いアプリを使っていた? (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

相手のアイコンが四角かつ相手のユーザー名も表示されていることから、川谷さんが最新版でないアップデート前のアプリを使っていた可能性も考えられる(編注:現在アイコンは丸く、1対1のトークであれば相手のユーザー名は表示されない)。

鈴の音情報局blog 格安SIMをメインで使う人はY!mobileのユーザー数を既に超えていた

なんと、MVNOの格安SIMが3.9%でY!mobileが2.9%なので1%も引き離した形に。 その大半がドコモの回線を使用しているので、38.9%のドコモは最低でも3%以上を上乗せしている事になります。