「おじいちゃんのノート」注文殺到 孫のツイッター、奇跡生んだ偶然 - withnews(ウィズニュース)

特許をとって製品化したものの数千冊の在庫を抱えていたノートに、一気に注文が入り始めました。「まさか、こんなことになるなんて」。町のアナログな印刷所の優れた技術が、デジタルを通じて世に広まるまでには、小さな「偶然」の積み重ねがありました。

2016年ネットメディア展望 ウェブ媒体がただの出版社になっていくまで - 山本一郎

いままでは、コンテンツファームや、バズメディア(バイラルメディア)といった「安かろう悪かろう」なコンテンツをネット上に大量にばら撒いて、SNSや検索で引っかかった人たちや、過激なタイトルで思わずクリックしてしまった物好きを大量に釣り上げてPVあたり幾らの広告料を回収するというモデルが全盛でありましたが、

ウェブ関係者よ、PVの話をするのはもう止めよう « WIRED.jp

広告主やパプリッシャーは、オンライン広告スペースを売るための最適な方法を見つけ出せていない。

格安SIMカード『0SIM』ユーザーWEBの”速報値”、端末の”データ使用量”と比較する

ユーザーWEBでは「18MB」となっているため小数点以下は表示されないということですね。また速報値という名前ですが当日分の反映は遅いようです。

デスクトップPCはもう不要?自作erの私が家でもノートPCを使い始めた理由 - Engadget Japanese

そこで、思い切ってMacBook AirをデスクトップPCのモニタに繋いでみると、あら不思議。とても使いやすく、デスクトップPCは不要じゃないかと思い始めた次第なのです。

マガト氏、鳥栖との交渉決裂は「主将・藤田ら移籍」フロントの主力放出に構想崩れる (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

藤田は主力というだけでなく主将だった。鳥栖は主将を神戸に売った。他選手も鳥栖から他クラブへ移籍するので、一緒に考えた目標が見えなくなった。私は魔法使いではない。チームの骨組みがなければ、大きなチームとは戦えない。

「ペトロヴィッチ監督のシルバーコレクターぶりには明らかな理由がある」天皇杯 決勝 ガンバ大阪-浦和レッズ

ミシャサッカーは、運が無いとか勝負弱いとか抽象的な呼ばれ方をされているが、つまりはディテールを突き詰めていないだけの話のように思う。監督がその課題に気づいて取り組む意欲があれば別だが、なんか変に満足しちゃってるようだし、ワシントンのような規格外助っ人でも来ない限りは今年も変わらないのかなと。

伊勢志摩サミットのロゴについて思うこと、あるいはデザインの死。 - not simple

「一般公募でロゴ募集して多数決で決める」みたいな地獄のような未来を想像しましたが、それがなんでデザインにとって地獄なのかというと、その目的の部分がどうしても深堀できず、結果軽視された形になるからです。

手取り25万貰うにはいくら稼げばいいか? 結果を出すリーダーの「鬼7則」【1】:PRESIDENT Online - プレジデント

つまり、経営者の本音は「手取りの額の分だけ働くなんてとんでもない。今の3倍は働いてから文句を言え!」である。だから意識の低い社員に対しては、「会社はあなたに毎月90万円かけている」と具体的な数字を明示するべきなのだ。

経営の勉強代は20億円|サイボウズはどのようにして「100人100通り」の働き方ができる会社になったか|ダイヤモンド・オンライン

私は今までのM&A戦略が甘かったことをここでようやく認識した。企業を買収するということは、単純に売上が増えるだけではなく、その会社の事業リスクを抱え込むということだった。