内山信二、1年交際の女性との破局理由がすごい - 公式映像 - Yahoo!映像トピックス

お相手は「ちょっと業界をかじっている子。タレントの卵」といい、理由は「食の好みも違ったし、エアコンの温度差もあったし。諸々です…」と語った。

コストかけすぎるアッパー層 無自覚な「転落予備軍」 - Yahoo!ニュース

都会は貧困を隠す記号に囲まれている。ある外資系生命保険会社の営業担当者は、高収入層の“安心感”が危険だという。年収1500万円ほどのアッパー層が、高額な住宅ローンを組み、子どもの教育にお金を投資し過ぎて、老後資金が全く貯蓄できずにいる例を数多く見てきた。

バカライターが一目置かれた感じ」 前回アワード予選1位のヨッピーさんがジャーナリズムをマジメに語る! - 日本ジャーナリスト教育センター #JCEJ

バイラルメディアも同じで、コソコソやってるぶんにはそれほど目くじら立てて怒る気になりませんが、「新しいメディアです!いつでもどこでも儲かります!」って言って調子こいてインタビューに答えたり、イベント主催したりしだしたらもうガツンといくしかないのかなぁと。

■夫婦別姓の極めて個人的な体験のこと : Colors社長 経沢香保子「人生を味わい尽くす」blog

ただ、上場を目指すプロセスにおいて、まったがかかります。

経沢という姓は、戸籍上はちがう姓なので手続きは厄介でした。

戸籍上の私が経沢であることを証明するために周囲が大変そうでした。

英国人アナリストの辛口提言──「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」 | COURRiER Japon NEWS

本当にクールジャパンは残念です。アニメやアイドルが好きな人ばかりを日本に集めていいのですか? 自動販売機や四角いスイカを目当てに世界から観光客が来ると、本気で思っているんですか?

ルーカスのこだわり、バンナムを泣かす:日経ビジネスオンライン

たくさんボタンが並んでいるのだが、最初、予算や強度の問題から平面にボタンの絵を印刷することで表現するつもりだった。だが、それでは許してもらえなかった。映画で使った実物と同じように、ボタンを立体にしてほしいという。しかも、発売まで残り約1カ月というギリギリのタイミングで言われたものだから、大変な騒ぎである。

「エビデンス弱い」と厚労省を一蹴したWHOの子宮頸がんワクチン安全声明  WEDGE Infinity(ウェッジ)

「専門家の副反応検討委員会は子宮頸がんワクチンと副反応の因果関係は無いとの結論を出したにもかかわらず、国は接種を再開できないでいる。以前からGASVSが指摘しているとおり、薄弱なエビデンスに基づく政治判断は安全で効果あるワクチンの接種を妨げ、真の被害をもたらす可能性がある」

作詞家の岡本おさみさん死去 拓郎さんと「襟裳岬」:朝日新聞デジタル

鳥取県米子市出身。フォークソングなどの作詞で活躍し、吉田拓郎さんとのコンビで作った「襟裳岬」は1974年の日本レコード大賞を受賞。

浦和レッズ・大原サッカー場に年俸2億な謎の練習生が現る! - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

元浦和レッズのエスクデロ競飛王選手は今年、韓国・FCソウルから中国・江蘇舜天に移籍。主力として活躍を続けています。

【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」 - Togetterまとめ

お宅ライフ番外編「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」 体験日記マンガです 全7話予定

第一話・まさかこんなことになるなんて