【ニュースの断面】スシロー、客単価4倍に マクドも嫉妬!?「まわらない回転すし屋」の脱デフレ戦略(1/2ページ) - 産経WEST

かつては客が回転レーンからすしを取るのが当たり前だったスタイル。しかし大手の店舗では今、回転レーンのない店さえ珍しくない。レーンより求められるのは「少し高くてもおいしい」すしのようだ。

澤穂希が引退を発表/サッカー/デイリースポーツ online

小学生の時、東京・府中市の「府ロクサッカークラブ」でサッカーを始めた澤は中学進学と同時に女子サッカーの名門・読売クラブ(現日テレ)に入団。15歳で日本代表に初選出されると、それ以後、日本代表の中心選手として活躍を続けた。

なぜAmazonはプライム会員にこだわるのか?答えは一貫したビジネスモデルから分かるという話

Amazonはまず最初に低価格や送料無料といったユーザーに対する人工的に作った安価なサービスで顧客を囲い込みます。

Amazonはその後に突然安価なサービスを取りやめて利益を回収しだすのです。

鬼平犯科帳、来夏撮影150本目で終了 原作を使い切る:朝日新聞デジタル

同局によると、ドラマは1989年に放送が始まり、映像化が可能な原作を使い切った。池波が原作に無いもののドラマ化を望んでいなかったため、終了を決めたという。

NHK NEWS WEB “孫ターン” 新しい移住の形

都会で生まれ育った若者が、両親のふるさと、つまり、祖父母が暮らす地方に移住する動きのことです。地方から見れば孫が帰ってくるという意味で「孫ターン」と呼ばれています。

あなたはスターウォーズの最強のパイロットが誰か知ってますか?(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

思い出せました? 思い出せませんかね・・・

Windows Phone応援レポート224・10年前の今日、2005年12月14日にW-ZERO3が発売。それはモバイルユーザーの夢の始まりでした - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)

PHS端末としては巨大なW-ZERO3に、モバイル市場関係者は懐疑的な意見もありました。しかし、私は、このW-ZERO3を見た瞬間に、ついに日本にこういう端末が登場した、PDA単体で通話通信ができるスマートフォンが登場した喜びで一杯でした。

W-ZERO3発売から10年。 – すまほん!!

そして長いブランクを経て、SIMフリーとMVNOが普及しつつある今、またWindows 10 Mobileとして日本に帰ってきてくれたことがとても嬉しいです。

パワーポイントを禁止する企業が増えている - 自分の仕事は、自分でつくる

情熱大陸を任されている名物ディレクターは、割り箸の袋にひと言書いて企画を通したそうですが、大切なことが相手に伝わり、共感してもらえたら、それで十分。パワポか割り箸の袋かは関係ない。それを忘れている人が多い気がします。

中国製のホバーボードが世界各地で爆発している…衝撃的な炎上写真いろいろ:らばQ

ホバーボードは1回の充電で20kmほど走行可能と、大きなバッテリーを積んでいるため、爆発の影響も大きいとのこと。