吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなる? 研究結果が出た! (withnews) - Yahoo!ニュース

つまり、牛丼を3カ月連続で食べ続けても、体重や体脂肪率が変化したり、血液データに影響を与えたりしたという事実は、調査では「なかった」という結論です。

AppBank、元役員が横領の疑い  :日本経済新聞

経理部門の責任者で2012~15年の間に、自分が関わる複数の法人などを取引先であるかのように偽装し、約1億4000万円を不正に送金していた。

AppBankの上場直後の元役員横領発覚が物悲しすぎてヤバイ: やまもといちろうBLOG(ブログ)

トーマツには上場前日に情報漏えいの事実を伝え、資料に基づいて取引を見るだけでも問題であることは否定できないと申し伝えていただけに、このタイミングでさも露顕したかのようなIRが出てしまうのは微妙すぎる事態であります。

映画の画はなぜテレビ番組と違って見えるのか?【画のトーンの話】 | FILMAGA(フィルマガ)

『第9地区』などでも使われていますが、そのパキパキの画がドキュメントタッチのSFに非常にマッチし、CGなどとの相性も抜群です。Blu-Rayで鑑賞すると、なるほどこういう画にしたかったのだな、というのが映画館で観るよりも良く分かると思います。

もしも住宅買うのなら…悩む選択「新築か中古か」「一戸建てかマンションか」(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

注目すべきは現在の居住形態別。賃貸住宅住まいでは「どれでも良い」が他の属性よりも多く、とにかく持ち家が欲しい心境が表れている。他方、家賃が低いと想定される賃貸住宅ほど、新築一戸建てへの要望が強い。

[徳力] ネットメディアのステマ騒動 広告主は倫理再考を を日経MJに寄稿しました。

やり玉に挙がって炎上した側が、業界の慣習なのにと逆ギレして、結局直後に謝罪リリースを出す羽目になるというパターンは、焼肉屋えびす食中毒事件と全く同じ流れで、お世辞にも良いPR対応とは言えなかったと思います。

CNN.co.jp : ダイヤモンドしのぐ硬さと輝き 米大学が新物質を開発 - (1/2)

新たな物質の名前は「Qカーボン」。炭素原子に瞬間的にレーザーを当てて超高温まで熱し、その後急速に冷やすという方法で作ることができる。

ホンダジェット、米国で販売許可 年末から納入開始予定:朝日新聞デジタル

ホンダジェットは全長13メートル、最大巡航速度は時速778キロで、最大7人乗り。価格は1機450万ドル(約5億5千万円)。

デジタルファッショニスタ目線で Apple Watch と RINGLYを使って比較してみた | デジタルテクノロジー×ファッション | DiFa

数週間ずつ使ってみて、平日はApple Watch、休日はRingly、と使い分けるのが私のライフスタイルに一番合っているのではないかと思いました。平日オフィスにいる間は、ミーティングに立つことも多く、特にポケットのない服を着ているときはiPhoneをすぐそばに置いておくことができないので、Apple Watchで次の予定やメッセージの内容を確認できるのは、とても便利です。

日刊ゲンダイDIGITAL|フジ震撼 ゴールデン帯の週間視聴率でテレ東に抜かれる

全日とプライムでは何とかテレ東に勝ちましたが、ゴールデンで負けるのは致命的です。その週の視聴率ベスト30で、フジテレビの番組でランクインしたのは『サザエさん』のみ。バラエティーもドラマもダメ。