さだまさしを kuromoji を用いて簡単に品詞分解してみる - Qiita

思ったよりもサンプル数は少ないのですが、ナイーブに考えると「俺」や「お前」など若干粗野な印象を受ける語が使われている時に、親しい間柄の空気感を演出する道具として「酒」が用いられるケースが多いように見受けられます。

血液製剤不正、40年以上前から 幹部ら見て見ぬふり:朝日新聞デジタル

偽の製造記録などは過去の分も書き直し、かつての上司の承認欄には筆跡が似ている社員にサインをさせたり、紙に紫外線をあてて変色させ古くみせかけたりもしていた。

スズキ「ジムニー」、20年ぶり全面改良へ‐本格クロカン路線を継承 | 自動車・輸送機 ニュース | 日刊工業新聞 電子版

スズキは約20年ぶりに軽4輪駆動車「ジムニー」を全面改良し、悪路走破性など”走り”を際立たせる。

ネット上で攻撃、批判している人はこうすれば良いのにという話|林伸次|note

でも「思ってたより自分って才能がないんだなあ」って気がつくのってすごく大切です。 そこから「じゃあ何が出来るんだろう?」とか「みんなに受ける作品って何?」って考え始められます。

若槻千夏、芸能活動再開も苦戦「喋る感覚失う」 - 芸能 : 日刊スポーツ

若槻は2007年頃から芸能活動を控え、2009年に自身のブランド「W・C(ダブルシー)」を設立。デザイナーとして活動していた。

内山麿我、誹謗中傷に反論「顔出して電話番号載せてから文句言え」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

東京ディズニーランドに対応改善を求める持論を展開するなど、内山のブログは注目を集めているが、歯に衣着せぬコメントに対して一部のブログ読者やツイッターのフォロワーから批判を受けている。

小林よしのり氏、流行語大賞「政治的偏向を感じる」 - 芸能 : 日刊スポーツ

「『アベ政治を許さない』が流行語大賞というのはインチキである!そんな言葉は流行ってない」と言い切った上で、「審査員の政治的偏向を感じる」と私見を述べた。

浜崎あゆみ「青山に住んでるし」自宅売却報道を一笑 - 芸能 : 日刊スポーツ

下町のマンションは事務所用だとし、さらに「わたしフツーに今も青山の自宅に住んでるし」と転居したとの報道を否定。

「パトリック投入が押してしまったカオスへのスイッチ」Jリーグ・チャンピオンシップ決勝第1レグ ガンバ大阪-サンフレッチェ広島

本来はポストプレイによって試合を落ち着かせる役目だったはずのパトリックが攻める事しか頭に無く、広島の守備陣、特に青山にプレスをかけられずボールを支配される要因になってしまい、そこからは空回りするガンバを広島が攻め立てる流れに変わってしまった。

サンフレッチェ広島MF柏好文、ドウグラスへのアシストについて「余裕でシュートです(笑)」 : ドメサカブログ

映像で見ると、柏選手のシュートはかなり大きくゴール枠を外してたので、ドウグラスの超絶反応がなければがっかりシュートになってるところだったようです。