俺が小学2年生のとき書いた『おこるとどれだけそんするか?』がヤバい。 - 日々、とんは語る。

何度読み返してみても爆笑必死で、それでいて、とても深みがあり、俺という人間の根源が溢れんばかりに滲み出ています。

中古RPGツクールの中にゲームが入ってるか調べてたら奇跡が起きた « オクトピ

今回は、誰でも手軽にRPGゲームが作れる「RPGツクール」というゲームをめぐったとある奇妙な1ヶ月に起こった出来事をご紹介します。

セブンイレブン、鈴木会長肝いりの新事業「オムニセブン」が不発 (ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース

IT企業のアマゾンや楽天はメーカーや取引慣習の壁を取っ払って品揃えが充実している。それに較べ、オムニセブンは、イトーヨーカ堂系とか、ロフト系などのしがらみを引きずった旧態依然のクローズドモールだった。

精神障害、暴力の末に…長女殺害「お父が足らんかった」:朝日新聞デジタル

精神障害のある長女(41)を殺害したとして、和歌山市の村井健男さん(81)が7月に執行猶予付きの有罪判決を受けた。家族が20年にわたって長女の暴力を受けた末の事件だった。

書評「全くゼロからのJクラブのつくりかた サッカー界で勝つためのマネジメント」(望月重良)-サッカークラブというスタートアップ企業のお話-

本書はサッカークラブについて書かれた本ですが、どちらかというと、売上3億円のベンチャー企業の歩みについて書かれた本だといえます。いかにして、サッカークラブというベンチャー企業を立ち上げ、突っ走ってきたか。

【おれのこめ】白米の中に時々ある黒い粒の正体|ほりうちたけし(ほりけん)のブログ 〜目指せ百姓!〜

この米の正体は「カメムシ」が吸ったあとなのです。

カメムシが穂ができたてのまだ汁の状態の時に、籾殻の上から口を刺して
吸ってしまうのです。

U-22で就活!? 前日に契約満了発表のDF佐藤「どこかに拾ってほしい」 | ゲキサカ[講談社]

クラブでの出場機会はなかなかつかめなかった。しかし、J3リーグに参戦するJ-22では第35節から4試合連続で先発出場を果たすなどアピール。手倉森誠監督も「契約満了になるのは知っていましたが、J3で非常に良くやっていると報告がありました」とJ3でのプレーが今回の招集につながったと話す

イスラム過激派はなぜ文化遺産を破壊するのか? - 高木徹(NHKチーフプロデューサー)

彼らは「遺跡はイスラムの教えに反する偶像崇拝である。あるいは異教徒の宗教施設である。だから破壊することがジハード(聖戦)である」という理屈で破壊するのだが、実のところ、国際的なジハード主義を信奉する彼らの本質である「国際PR戦略」の手法として、これほど効果的な手段は他にそうないからである。

【浦和】“今年最も走った”主将の阿部が関根ら若手に背中で伝えた想い。CS決戦へ「プロになる前からの仲間」という引退発表した鈴木と交わした約束とは? (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

阿部が今季記録した、総走行距離363.08キロ、1試合平均10.68キロは、いずれもチーム1位である。ちなみに2位が柏木(総走行距離345.66キロ、1試合平均10.47キロ)、3位が槙野(総走行距離340.99キロ、1試合平均10.33キロ)だった。

【観覧注意】日本最大の #虫フェス で「虫寿司」を食べた話 - Togetterまとめ

過激な表現があるため注意してください。