B-log Cabin Blogger: [Review] iPad Pro、Apple Pencil、Smart Keyboard ファーストレビュー、それは MacBook と比較しどうなのか

現在の悩みは、iPad Pro はそれでもやはり、電車通勤で常時携行するには少し重いので、主としてオフィス用 or 自宅用どちらかをベースとした据え置き利用としたいのだが、仕事・プライベートそれぞれに便利な用途があり、この10日間は半々で使ってみたが、主たる設置場所をまだ、決めきれていない。

気になるdGPUの性能を明らかに:「Surface Book」はノートPCとして最上級の完成度か――USモデル先行レビュー (1/4) - ITmedia PC USER

まだ日本での発売日と価格は発表されてませんが、1ドル=120円として換算すると、エントリーモデルで約18万円(税別、以下同)、ハイエンドモデルで約38万円となり、20万円もの価格差があります。

ネット時代の恋愛事情(前編):「Twitterが結んだ縁」 "ツイ婚"カップルが誕生するまで (1/2) - ITmedia Mobile

2年半ほど前に、リツイートされた彼のツイートが自分のタイムラインに現れたんです。その内容を見て「なんか、この人の感性いいな。共感できるな」と思って。

【動揺】ツイートボタンの価値崩壊でWebメディア関係者がザワついてる - 柿次郎ブログ

これまで「ツイート数が良かったからOK!」と納得していたクライアント(広告主)の方々が、PV数偏向にならないのかが心配です。

「2人でいると楽しいね」の真意|オーシャンブリッジ高山のブログ

パパは妖怪「ながばなし」に取り憑かれてるんだ!

北海道新幹線の特急料金「日本一割高」原因は青函トンネル 地元は「こんなに高くて大丈夫か」 - 産経ニュース

函館商工会議所の永沢大樹さんは「思っていた以上に高いな」。10月にJR北海道が発表した東京-新函館北斗の特急料金と運賃の合計は2万2690円(通常期、普通車指定席)。国交省試算「1万8600円」が念頭にあった。

[L] Wordpressの新時代を告げるCalypsoプロジェクト | Lifehacking.jp

開発者よりの言葉になってしまいますが、すべてをオープンな API ベースにすること、軽量でレスポンシブにすることによって WordPress.com アプリの開発がそのまま iOS / Android 版の開発に直結するようにデザインすること、テーマやプラグインの管理を Jetpack 経由でおこなうことで管理者の負担を減らすこと、そしてすべてのソースをオープンにすることで開発を促進してゆくことが挙げられています。

J1の優秀選手32名が発表! 年間1位の広島からは最多7人が選出 | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

セカンドステージを制し、年間リーグ成績で1位の広島から最多の7人が選出された。ファーストステージ優勝で年間2位の浦和、年間3位のG大阪、セカンドステージで優勝争いを繰り広げた鹿島からそれぞれ5人が選出された。また、3年連続得点王の偉業を成し遂げたFW大久保嘉人(川崎)も順当に選出されている。

【THE REAL】古巣ベルマーレへ届け...町田ゼルビアの苦労人・中村祐也、特異な得点感覚|CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/

ベルマーレ時代は「スナイパー」と称された、ワンタッチでゴールネットを揺らす特異な得点感覚。自らの武器が再び頭をもたげかけていると感じながら、29歳になった苦労人は胸突き八丁の最終節へ臨戦態勢を整える。

「我々は、いつでもやれる」ENLが沖縄を緑に沈める | charingress.tokyo

他にも「アバドンの日間違えちゃった」などという、なかなか挑発的な投稿もありましたw。