家出か…浦和うなこちゃんの像、持ち去られる 観光大使どこ行った?

毎朝、犬の散歩で前を通るという浦和区の主婦(56)は「火曜日朝になくなっていて、ラジオ体操の人たちが『家出か』と話していた。誰が何のためにやったのか、無事に帰ってきてほしい」と心配そうな表情。

“あなたたちは私の憎しみを得ることはできない” — Medium

だから、私はあなたたちに憎しみという贈り物をしない。もっともあなたたちはそのことを望んだのだろうが、憎しみに対して怒りで応えることは、今のあなたたちを作り上げた無知に屈することを意味する。

特攻70年:「特攻は日本の恥部、美化は怖い」 保阪正康さんインタビュー - 毎日新聞

特攻は日本の恥部です。命を慈しむ日本の文化や伝統に反することです。命中率99%であったとしても、だめなんです。志願を建前としていましたが、実際には強制でした。本人が望んでいない死を要求し、死なせる。こんなものは軍事ではない。

世界はなぜ「暴力の時代」に逆戻りしたのか? ターニングポイントは中・露の「無法行為」だった! 「話せば分かる」はもう通じない | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

中東のテロリストたちがここ数年で一段と過激化した背景には、中国とロシアの無法がある。ロシアがクリミアに侵攻し、中国が勝手に「南シナ海も尖閣諸島もオレのもの」と言っているなら、「イラクとシリアの砂漠はオレの国」と言って何が悪いのか。テロリストはそう考えているに違いない。

はてブ人気エントリーをブクマしてからスパム行為(報酬32円)をしてください - Hagex-day info

「代 表:サンプル 太郎」は手を抜きすぎだろ(笑)。所在地で検索すると、以下のWebマーケティングコンサルティングの会社がヒットする。

『あさイチ』でイノッチが「夫婦別姓」反対派の主張を一蹴! 安倍首相も日本会議もぐうの音も出ない正論|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

「まあ、(氏名が)同じでも、一体感がないときもあるからねえ」 「他人同士でも一体感は生まれるから」

安藤優子「切なすぎません?」大沢樹生の長男に同情 - 芸能 : 日刊スポーツ

しかしツイッター上では、安藤の主張に対して、「大沢さんと息子さんが被害者でしょ!喜多嶋舞がおかしいのでは?」「子どもは確かにかわいそうだけど、戸籍についてはそれぞれ家族がいる以上、はっきりさせることは必要だと思う」

遠野なぎこ「断定やめて」アルコール依存症報道憤慨 - 芸能 : 日刊スポーツ

「私一度も“アルコール依存症”だなんてカミングアウトしてませんけど…誰が勝手に診断してくれた訳?(笑)お医者さん?違うよね、イメージで言ってるよね!?」

MacBook Pro に GeForce GTX970 をThunderboltで外付けしてVR向けにしてみた - はむ!の空想具現化したいブログ

普段はMacBook(Air/Pro)の携帯性を活かせて、本気の開発とか、デモとか勉強会とかするときは外付けでブースターつけるとGPUがめっちゃ速いとしたら、いいなと思っていました。

ホテルで部屋の変更→「少し変わった部屋ですが」と案内された部屋がほんとに変わってた「何それ泊まりたい」 - Togetterまとめ

空いてなくて、もう高くてもいいやと予約したホテルのフロントで喫煙室から禁煙室に変えてもらえないか交渉したら、少し変わった部屋しかありませんと言われて提案されたところが不思議な部屋でした笑