遠藤、名波の後継者になれるのか “走るファンタジスタ”柏木が強調した「布石のパス」 | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

前線の選手にとっては、ボールを持った選手がじっと待っているよりも、パスでボールが動いていた方が裏を狙うなり、ポストプレーに降りるなりのタイミングはつかみやすい。何気ないパス交換は、敵陣を一瞬で切り崩す勝負のパスに向けた布石。相手を引きつける効果を持つ。攻撃のリズムを作る上でも、大きな意味があると語った。

「ヤミ民泊やめるべきだ」 国内同業者が現状批判 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

同社アジア太平洋公共政策局長のマイク・オーギル氏は「現地ルールに従っているか利用時に確認しているが、(合法性を)すべて我々が確認するのは難しい」と語った。

立行司が出場停止 今場所2回目の差し違え NHKニュース

出場停止処分を受けた式守伊之助は「自分の見間違え。足ではなく体勢を見ていた。先場所も差し違えをし、今場所も2回目で処分は当然。不徳の致すところで申し訳ない」と神妙な表情で話していました。

TBSラジオ タマフル関係者結婚式で起きたAMとFMの文明の衝突

(コンバットREC)まあ、スキルもあるんだけどね。まあちょっと、お互いが切ったカードがあるんですよね。J-WAVEが切ったカードとTBSが切ったカードがあるんですけど。

oftenの発音 - 田舎者Yの日記

たまたま聞いていたのが「英語の軌跡をさかのぼる旅」という番組だったらしいのだが、その中で先生が「英語は歴史的経緯などによりスペリングと発音が乖離してしまっているのだが、発音をスペリング通りに(つまり昔の発音のように)発音しようという運動がある」と話された。

「Surface Pro 4」レビュー(第2回)--新しくなったペンとType Coverの使用感 - CNET Japan

Microsoftによると、新しいペンは、レイテンシが軽減されているほか、1024段階の筆圧を感知できるという。全体的に素晴らしい完成度で、2014年のバージョンから向上している。

R25スマホ情報局:「iPadPro安く感じる人」が続出中 - ITmedia Mobile

同じ容量を比較し、ついつい“トリック”にかかる人が続出しているようだが、自分にとっての使い勝手をよくよく考えてチョイスしよう。

浦和、J2京都MF駒井獲り GK&CB以外はOKのマルチ選手 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

駒井は、今季リーグ戦34試合出場2得点。得点数こそ少ないものの切れ味鋭いドリブルが最大の武器で、攻撃を活性化させている。

【仙台】鎌田が柏に移籍へ 不動のDF、条件面大筋合意 : スポーツ報知

鎌田は流通経大3年時の2006年、当時J2だった柏から特別指定選手として登録され、08年に入団。09年オフに戦力外通告を受け、10年に仙台に入団。

【プロレス】天龍、完全燃焼 65歳リングで大の字「本当に腹いっぱい」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

試合後、マイクを持った。「俺は負けたぁー」。最後まで走り続けた男ならではの雄たけびだった。「オレは本当に腹いっぱいのプロレス人生でした。もうこれ以上、望むことはありません。みんな、ありがとう」。