南極の氷は増えていた!ほかの研究では減り続けていると… ― スポニチ Sponichi Annex 社会

チームによると、大陸西部にある南極半島などではほかの研究と同様に減り続けているが、西部でも内陸部や東部では、減少分を上回る勢いで増えているという。

ニュース - Google、新興国向け低価格スマホに再挑戦、Android Oneの条件を緩和:ITpro

これにより、最新のAndroidを搭載することが可能になるなど、Googleにとっては好都合だったが、メーカーにとっては価格や機能の柔軟性が失われ、製品を差異化できないといった問題があった。

サカナ山口ら会見 ライブ会場『2016年問題』 時期の調整、代替施設確保訴える (オリコン) - Yahoo!ニュース

「劇場・ホール2016年問題」とは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、首都圏の大型施設の閉鎖、建て替え、改修時期が重なり、2016年以降、コンサートや芸術舞台の会場が不足することに対し、芸術団体、プロダクション、プロモーターらの危機感から浮上した問題。

【3085】彼女の言動が気になりすぎます | Dr林のこころと脳の相談室

信じたいと思っているのに、どこかで疑ってしまっている自分自身がいます。 もう、疑う事はしたくなく、執着もしたくありません。 どうしたらよいのか、助言を頂けると幸いです。

VW10月輸入販売台数が48%減 排ガス規制問題でイメージ悪化 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

日本自動車輸入組合は6日、10月の外国メーカー車の輸入販売台数で、ドイツのフォルクスワーゲン(VW)が前年同月比48・0%減の2403台だったと発表した。

ニュース - Apple、ベトナムに子会社設立、英メディアの報道:ITpro

Apple Vietnamでは、iPhoneをはじめとする各種Apple製品の卸売り事業のほか、ITサービスや保守サービス、アドバイスサービスなどを手がける。

フラットデザイン: 起源、問題、フラットデザイン2.0のほうがユーザーに望ましい理由 – U-Site

こうした動きは「セミフラット」や「ほぼフラット」、「フラットデザイン2.0」(‘semi flat,’ ‘almost flat,’ or ‘flat 2.0’)と呼ばれる。これはおおむねフラットではあるが、わずかな影とハイライト、レイヤーを利用して、UIに多少の奥行きを作り出そうとするデザインスタイルのことである。

スター・ウォーズ最新作完成前に鑑賞…末期がん患者の夢かなう ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

男性はダニエル・フリートウッドさんで、子どもの時からスター・ウォーズの大ファン。紡錘細胞肉腫と診断され、現在は肺の9割が腫瘍に侵されている。7月に余命1~2カ月と宣告された。

遠藤 9月以来の代表復帰 ボランチの定位置奪取誓う ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

U―22日本代表の主将の遠藤が9月以来のA代表復帰を果たした。10月の代表活動は左太腿痛で選外となっただけに「途中出場ではなく、スタメンを獲って試合に絡めるように準備していきたい」とボランチの定位置奪取を誓った。

ダウンタウンの優しさ&威圧感でついポロリ「本音でハシゴ酒」の強み ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

事前打ち合わせでは(休業の原因となった)事件の話は一切触れられないと言われていて。制作としては相方への思いを話してもらおうと思っていたんですよ。でもあの場でダウンタウンと坂上さんがいて、『女関係ってなんだったん?』って聞かれたら答えざるを得ない。