記者の眼 - 大きな声では言えない無線LANエンジニアの本音:ITpro

「無線LANにあまり大きな期待をしないでほしい」――。無線LAN関連の取材をすると、ネットワーク担当者や構築を支援したエンジニアの、こんな声をよく耳にする。

へぇ〜と思ったら書く: 4G通信時、フェイスブックにYouTube動画ページのURLを投稿しようとすると警告が出る件

外出先から4G通信のときにこのエラーは発生していたのです。家に帰ってWi-Fi接続したときは、問題なくおなじURLが投稿されます。3回ともそうでした。4G通信でYouTubeのURLを貼って投稿すると弾かれるのです。

やまけんの出張食い倒れ日記:神奈川県藤沢市、SFC創世記の10年を支えた安齋さんに会う。学生はみんな安齋さんをただの用務員さんと思っていたが、実は地域の豪農!この人が居なければ僕の畑も成り立たなかった! そしてニューオリのにんあさソー乗せ、有隣堂で自分の著書を発見!

SFCの造成に必要な土地のかなりの範囲の所有者であったのだ! 慶應の職員が用地取得のために地権者を集めて説明会をする中、安齋さんは「土地は売ってもいいけど、条件があるんだよ」と言った。その条件というのが、俺を学内で用務員にしてくれというものだった。

渡辺謙&南果歩夫妻、バリに足止め…火山噴火「なすすべなし」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

1日にバリ島で行われた女優観月ありさ(38)と建築関連会社社長の青山光司氏(43)の挙式、披露宴に出席していた俳優の渡辺謙(56)と女優南果歩(51)夫妻が出国できず足止めをくらう事態となった。

加藤治子さん92歳大往生 ありがとう…優しき昭和のお母さん ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

森光子さんや山岡久乃さんらと並び「日本のお母さん像」とされた女優だった。松竹少女歌劇学校を経て1939年(昭14)に東宝映画入り。

A・ジョリー両乳房切除手術も新作で入浴シーン撮影 - ハリウッド : 日刊スポーツ

でも、自分が両乳房を切除しているからとか、私たちが夫婦だからとか、世間の人々がいろんな風に分析するからとか、そういった理由で変更したりカットすることはできない。それは騙しになってしまうから

ジョージ・クルーニーに第1子と離婚危機の報道 - ハリウッド : 日刊スポーツ

しかし一方で、長年囁かれ続けているクルーニーのゲイ疑惑を巡り、離婚の危機にあるとナショナル・エンクワイアラー誌は伝えている。クルーニーが男性とキスする過去の写真を発見した妻のアマルさんがショックを受け、これが原因で夫妻は離婚するのではないかと噂されている。

高部あい容疑者、コカイン使用で再逮捕 - 事件・事故 : 日刊スポーツ

再逮捕容疑は10月中旬ごろ、都内でコカインを使用した疑い。同課は10月15日、コカインの所持容疑で逮捕していた。

F.O.B COOP閉店で伝えたいこと 益永みつ枝さんインタビュー - 六本木経済新聞

皆さんに言いたいのは『(お金を落とす場所を)ちゃんと選びなさいよ』ということ。買わない権利ってスゴイのよ。唯一社会参加できること。(選挙で)一票投じるのと同じくらい意味があるんだから。

鬼女話 関わった男を皆狂わせていく私の姉に会おうとする旦那をどう止めたら・・・

敵は私の姉。 年子の姉で、私よりずっと美人なんだけど、生粋の「私なんてヨヨヨ」系の不幸気取り嫌な女。 父も母も普通の教育をする人だったけど、姉はそういう性格だった。