痴漢被害に遭い続けた女子高生が考案した「痴漢抑止バッジ」が大人を動かした(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース

「このカードは誰のことも責めていない。泣き寝入りしないという決意表明だけで自分の身を守ろうという、素晴らしい案だと思いました。でも同時に、若い女の子がこれをつけて電車に乗るのは痛々しい、いたたまれないとも思いました」

ベクトル社が名指しステマ記事にホームラン級にアレな反論をして広告業界大困惑の巻(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

代表が出てきて「やー、編集協力費で払ってる記事がステマ扱いになるとは思ってなかったんすよね」とか、結構な調子でこれからはやめますわ話をしている割に、なんか週刊ダイヤモンドに抗議するIRを出しているようで、趣深いものがあります。これが俗に言うサーファー文化なのでありましょうか。

時間切れのマック改革、誰が再建を担うのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

マクドナルドの経営動向に詳しい法政大学の小川孔輔教授は、「トップを代えても、効果はない。もはや資本構成や株主を変えて、抜本的な立て直しをするしか、再生の道はない」と手厳しい。

ネットや世間が何と言おうと俺はマクドナルドを食べ続けたい - YU@Kの不定期村

そもそも、「マックは高くなった」「ファストフードなのに高くちゃ行く意味が無い」という意見に、俺はいつも疑問符が浮かぶ。俺はいつも「マクドナルド」を食べにマックに行っている。「安いファストフード店」に行っているのではない。「マクドナルド」に足を運んでいるのだ。

ポルシェも不正か、排ガス規制逃れ7車種 - 社会 : 日刊スポーツ

排ガス規制を逃れるため、排ガス試験時だけ、浄化機能がフル稼働する違法ソフトを搭載し、実際の走行時には基準の9倍の窒素酸化物(NOx)を排出するとしている。

マツダCM、撮影会社らに罰金5万円 対向車線はみ出す:朝日新聞デジタル

マツダのテレビCMの撮影車両が対向車線にはみ出して撮影したとして、三島区検(静岡県三島市)は10月27日、撮影を担当した静岡市駿河区の広告会社と、同社の制作部担当部長(51)を道路交通法違反(道路使用許可条件違反)の罪で三島簡裁に略式起訴した。

ロビン・ウィリアムズさん自殺の真相を妻が明かす - ハリウッド : 日刊スポーツ

ウィリアムズさんは「レビー小体型認知症(DLB)」と呼ばれる変性性認知症と闘っていたと明かしたうえで、「ロビンを殺したのはうつ病ではなかった。うつ病は50の症状のうちのひとつで、小さなものだった」と語った。

【麻薬逮捕】高部あい"薬物人脈供述"に関連か 元アイドルSに行方不明情報

「毎日ヤッてんじゃないかってくらいの常習者。コカインを"普段使い"していた。仕事とか撮影の合間にも吸ってるって話だった。警察は『微量のコカインを所持』とか発表してるけど、そんなレベルじゃないよ」

好調なサイバーエージェントが平均約100万円の臨時ボーナス。業績的にはもはやゲーム会社に。

今回の好業績にあたり、決算インセンティブを34.9億円とな。

連結で従業員が3,566名いるから、全員に配られるとして一人あたりの平均で978,688円。約100万円ですよ。

任天堂がSNS的なビジネスへの新規参入を目論んでいると聞いて(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

まあ、日経のインタビュー記事を読む限り、Miitomoしか発表しなかったのはわざとだそうでして(事実かどうかは別として)、君島社長の野望はまだまだ広がるとのことですから、ここは来年どのような展開が待ち受けているのかその成り行きをのんびりと生暖かく見守りたいと思います。