1冊6万円謎の本、国会図書館に 「代償」136万円:朝日新聞デジタル

同社は2013年3月に設立され、代表取締役の男性(26)が1人で運営。男性は朝日新聞の取材に対し「自分が即興的にパソコンでギリシャ文字を打ったもので、意味はない。本そのものが立体作品としての美術品とか工芸品。長年温めてきた構想だった」と説明。

アマゾンのドル箱となったAWSがこれほど破壊的である理由 - ZDNet Japan

しかし、ことはそう簡単ではない。Amazonの出自がEコマース企業であることこそが、AWSが成功している理由だからだ。まず、Amazonは顧客中心主義であり、あまり利益幅にはこだわらない。Amazonの考え方は、企業は顧客に支持されてさえいれば、その事業が最終的にどうなっても、長期的には必ず報われるというものだ。

伝説は現場で起きた…。素人だらけの寿司屋がミシュランに載れた理由 - まぐまぐニュース!

驚くべきは輪本さんの料理経歴、なんとたったの9ヶ月。 元々は飲食業界未経験の営業職で、包丁すら握ったことの無い素人同然だったという輪本さん。飲食人大学で3ヶ月、現場で即戦力として使える調理技術を徹底的に学び、今回のグランプリで堂々の優勝を勝ち取ったというのですから、飲食人大学が現場実践型のカリキュラムを貫くのもうなずけます。

コンサドーレ対ジェフで明確な誤審あり Jリーグもビデオ判定を導入してみては?(追記あり)

キモチの勢いそのままに書き殴ってあげたらですね、Facebookの方でこんな指摘をサッカーライターの方から頂きました。

バブル再来なるか? ボディコンロックのパイオニア、地下セクシーアイドル「ベッド・イン」に直撃取材! - ねとらぼ

ロンモチでアイドルさんには罪はまったくないんですけど、そんな風潮にパツイチ「ちょっと待った~!」をかけるべく、ロリロリが主流なアイドル文化に「いっちょバブル顔で殴り込みに行くか!」っておっぱじまった感じですね。

「若いうちから乳がん検診」は有効か | 医療プレミア特集 | 中村好見 | 毎日新聞「医療プレミア」

米国予防医療作業部会は2009年、それまで推奨していた40代のマンモグラフィー(乳房X線撮影)は、大規模追跡調査の結果、ほとんど効果がないので推奨しないという勧告を出しました。閉経前で乳腺密度が高い40代は、健診の精度が下がります。

クワガタ:ゆうパック誤配で7匹死ぬ…5600円賠償命令 - 毎日新聞

柴田裁判長は、クワガタムシが死なないための注意を日本郵便が怠ったと指摘。「死ぬ可能性を男性が承諾していた」とする日本郵便の主張は、「証拠がない」と退けた。

ラーメン二郎関東全店制覇してるジロリアンだけど質問ある? - ゴールデンタイムズ

熱狂的なジロリアンは宗教みたいなもんだから 三田のおやっさんや、直系の各店主たちを神と崇め、彼らに迷惑かけたり侮辱したりするような人には徹底的にギルテぃ!!!

【朗報】地上波で「~ンゴ」が事細かに説明される | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

10月からテレ東で始まったSICKSってコント番組

即席麺マルタイ、純利益8倍に 棒ラーメンのアジア輸出好調 - 産経WEST

マルタイは1959昭和34年に棒ラーメンの発売を開始。平成25年に台湾への直接輸出を始めた。最近では香港での売れ行きも伸びており、今夏から佐賀県唐津市の工場の設備を増強。従業員も増やし、2~3割増産している。