ビカスさんのネパール料理店『だいすき日本』が閉店

なお、ビカスさんのステーキ店「STEAK&BURGER だいすき日本」は11月1日現在も営業中。この店に行けば、ビカスさんに会えるぞ。

旭化成建材 300件前後でデータ流用か NHKニュース

旭化成建材などは、過去10年余りに請け負った全国の3040の物件について社内調査を進めていますが、その結果、全体のおよそ1割に当たる300件前後で、くいのデータの流用などが行われていたとみられることが関係者への取材で分かりました。

Evernoteは初めての「終わりを迎えるユニコーン」になる – INNOCHAN

ビル・ガーリーの「終わりを迎えるユニコーン」という発言を受け、Business Insider誌でも危険な状態にあるユニコーンとして「Spotify」「Jawbone」「Evernote」を挙げた。

「プロブロガー」と「白いたい焼き」 - いつか電池がきれるまで

僕は、ブログでPV公開、収入公開している人の大部分は「プロブロガー」じゃないし、そうなれない(あるいは、なる気がない)人たちだと考えています。 彼らは「趣味の釣り人」だからこそ、「今日はこんな大物が釣れた!」と魚拓をとってみせびらかそうとするのです。

白血病を克服した花嫁、命の恩人のドナーと結婚式でダンス

数年後、夫となるトニー・ホカンソンとの結婚式を計画していたとき、グレタはダニーにも出席してもらいたいと思った。彼から出席の返事を受け取った時、グレタは喜び震えた。

「東京人」7割ハロウィンに違和感 [T-SITE]

東京在住の20~30代独身会社員男女100人ずつ、合わせて200人にハロウィンについて聞いてみました。

「医療否定本」を信じる前に | 医療プレミア特集 | 中村好見 | 毎日新聞「医療プレミア」

がん情報について、特に問題なのはインターネットです。もしもがんと言われたら、まず、インターネットで自分のがんについて情報を入手する人が多いと思います。ただ日本のインターネットのがん情報がどのくらい正確かというと、正しい情報にヒットする確率は50%以下だったという研究の報告があります

<医療>「抗がん剤は効かない」は本当か (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

どのような患者さんに抗がん剤が適応するかは、がんの種類、ステージ、年齢、全身状態や臓器機能によって一人一人異なります。また、最も重要なのは患者さんの価値観です。

【悲報】Google社員、家賃払えずトラックの中で生活 : IT速報

サンフランシスコもそんなに物価が上がったのか こういうこと考えるとマクドの時給15ドルでも安いな。

死後強まるカリスマ性 伊藤計劃 病床で10日間で書き上げた作品 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

だが、彼が「伊藤計劃(けいかく)」として世の中に広く羽ばたいていったのは、それからだった。