若者のウェブアプリ離れ - NZ MoyaSystem

ソーシャルログインはユーザ登録をカンタンにする方法として、ウェブアプリに広く採用されていますが、それですら、スマホ主流の若者世代には使いにくいものだったのです。

月額590円の痴漢えん罪対応保険 弁護士との連絡も取れる - BIGLOBEニュース

この契約者に提供する“痴漢えん罪ヘルプコール”は、事前に利用画面をケータイやスマホに登録。緊急時にボタンを押すだけで対応可能な弁護士と連絡がとれる仕組みです

テスラの自動運転システム「オートパイロット」、日本を除く世界各国で認可 - Engadget Japanese

オートパイロットのアップデートで提供されるフリート・ラーニング機能は、色あせた道路標識などで起きるシステムエラーなどに対処するものだ。モデルSのドライバーが問題のある区間を走行すると、この機能により標識や走行車線のマッピングが行われる。

人の値段が安いから「大家族」になる:日経ビジネスオンライン

子供は、労働力として使役され、時には商品として売買され、女の子であれば見も知らぬ人間の家に嫁に出される存在だった。そして、その「人としてのコストの低さ」こそが、子沢山の理由にもなっていた。

ロゴが入った充電式ニッケル水素充電池「eneloop」、欧州向けに限定発売 - 家電 Watch

日本では、本体に「Panasonic」のロゴを採用しているが、日本以外の地域では、「eneloop」のロゴを本体に表記している。

【ニッポンの新常識】私に「ネトウヨ」のレッテルを貼る怠け者たちに告ぐ (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

 「レッテル貼り」と「被害者ビジネス」は、怠け者の商売道具である。

【マレーシア機撃墜】オランダ安全委が最終報告書 墜落原因は露製ミサイル「ブク」と結論 - 産経ニュース

報告書はブクを発射した組織には言及していないが、分析の結果、ウクライナ東部ドネツクの東方の約320平方キロの範囲から発射されたとみられるとした。

VW、10月の日本販売半減 排ガス不正で - 乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:

独フォルクスワーゲン(VW)の日本国内での新車販売が、10月に前年同月比で半減したことが31日分かった。日本では排ガス不正問題の対象となっ たディーゼル車を正規で販売していないが、ブランドイメージの悪化が響いたようだ。

まとめサイトが日本を滅ぼす

まとめサイトは管理人が流れ(論調)を作って、その流れにとってのノイズは消してしまう。「みんなこう考えてるから俺もこう考えていいんだ」と安心して影響される作りになってる。

すっかり日本に定着したハロウィン、よくわかんないものに仕上がってる感じがとてもいい : 市況かぶ全力2階建

こいつか!神輿かぼちゃ女www