中国 「一人っ子政策」の廃止決定 NHKニュース

人口の増加を抑制するためにこれまで30年以上にわたって実施されてきた、夫婦がもうける子どもの数を原則として1人に制限する「一人っ子政策」について、すべての夫婦に対して2人の子どもをもうけることを認めると改め、廃止することを決定したということです。

【マンション傾斜】データ改竄、業界で横行か 旭化成建材下請けの元職人が証言「あの手この手で必死にごまかした」(1/2ページ) - 産経ニュース

元請けの建設会社などから、「もっといいもの(データ)を出せ」「何とかしろ」と要求されたことも。「いわれなくても、あうんの呼吸で加筆修正するものだった。あの手この手で必死にごまかす方法を考えた」。

<早大>小保方氏の博士号取り消しへ 再提出論文で判断 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

小保方氏は博士論文に盗用や不適切な記述があると認定され、大学の指示で再提出したが、学内の審査委員会が検討した結果、博士号取り消しが妥当と判断したとみられる。

旭化成建材、過去10年でデータ改ざんの疑い数十件 - 社会 : 日刊スポーツ

旭化成の子会社の旭化成建材(東京)が、過去約10年間にくい打ち工事を手掛けた3040件のうち、少なくとも数十件にデータを改ざんした疑いがあることが29日分かった。

東京駅前で「爆買い」ウエルカム ヤマダ電機開店 - 社会 : 日刊スポーツ

ヤマダ電機は29日、今日30日に東京都千代田区八重洲でオープンする新店舗「Concept LABI TOKYO(コンセプト ラビ トウキョウ)」の内覧会を開いた。

水道水だった『アクアフィーナ』に消費者怒り「それなら値下げしろ」(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

「“Hydro-7”という7ステップからなる精巧な濾過システムを採用しているため、品質や飲みやすさには相変わらず大きな自信を持っている」というポジティブな内容であったという。

hitomi昨年再婚の夫とは「ラブラブです」 - 芸能 : 日刊スポーツ

昨年再婚した会社経営者の夫とは「ラブラブですよ」と強調。

ブログ塾を受講してウケるブログを目指すぞー。 - Everything you've ever Dreamed

くれぐれも著名ブロガー様各位の劣化量産型を生み出してインターネットを退屈にしないで欲しいということ、善良な駆け出しブロガー諸兄を養分にしないでほしいということ、以上二点でございます。

錢勘定を隠そうともしないブログ - シロクマの屑籠

しかし、カネの流れる音が聞こえてくるブログの、ブロガーの自意識や言動までもがカネ臭いかといったら、そうとも限らない。ブログからはチャリンチャリンという音が聞こえてきても、ブロガー自身の言動からカネ臭さが漂ってこないブログは存在する。

身体のリバースエンジニアリング『人体 600万年史』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

たとえば、人は肥満になりやすいように進化したが、それは、脂肪で健康的になるためではなく、脂肪が妊娠能力を高めるからになる。同様に、人が怖がりで、心配性で、ストレスを抱え込みやすい傾向を持つということは、危険を避けたり対処するための適応なのだ。