Google の大転換:Chrome OS を廃止して、すべてを Android に統合するらしい! | Agile Cat --- in the cloud

長い期間を経て Android が、支配的な OS として認識されてきたので、Chrome が Android に取り込まれるというのが基本的な路線になると、同誌はレポートしている。この 2つの OS が統合されるということで、ラップトップやデスクトップの PC でも、Android が走ることになる。

極楽とんぼ山本圭壱 講演会で活動再開まで振り返る - お笑い : 日刊スポーツ

相生商工会議所青年部の招きで、約200人の聴衆を前に06年7月の不祥事から、今年1月に8年半ぶりに芸能活動を再開するまでを振り返り、今後について語った。

鞘師里保がモー娘。卒業 大みそかにラストライブ - 音楽 : 日刊スポーツ

卒業理由について「今後の人生を考えることが今年に入り多くあり、1人の人間として強く生きていくために経験しなければいけないことがあるのでは? と思うようになりました」と説明。

“ホッテントリ”と“ヤフトピ”はなぜ重複しない? はてブの中の人が考える「ニュース」、そしてユーザーへの思い - Yahoo!ニュース スタッフブログ

これまでは「テクノロジーに強いはてブ」といわれてきましたが、そうした強みを残しつつ、多様性のあるプラットフォームになっていくことも必要だと思います。

菊池桃子氏が名前に「ダメ出し」 1億総活躍国民会議初会合 「ソーシャル・インクルージョンと言い換えては?」 記者団とのやり取り詳報(1/4ページ) - 産経ニュース

「女性のM字カーブ、もう一度働くことに向いていくときにですね、学習機会を持つことがとても有効だといわれていまして、それを言葉を換えるなら、Uターンシップとか、リターンシップと言いますが、私が大学院に行きましたことで、教育機関にもう一度戻るという1つの実例としても注目をいただいたのではないかなあというふうに、声をかけていただいたときは思いました」

内村航平、恋い焦がれた初冠「日本の伝統は団体金」 - スポーツ : 日刊スポーツ

「僕が代表に入ってから日本はずっと2位だった。やっと歴史を塗り替えられた。東京五輪世代の選手たちにも“日本の伝統は団体金だ”ということを知ってもらえたと思う」

4~5歳の男の子がうんち、ちんちん好きなのはなぜ?3つの理由 - 保育士ママの子育てログ

つまり、うんちやおしっこをすると気持ちが良いってことです。さらに、トイレトレーニングで、うんちやおしっこをコントロールすることを覚えて、親に褒められることで、達成感や充実感を得ることができます。

U22、鳥栖相手に7発 酷評のハリル監督一転評価 - 日本代表 : 日刊スポーツ

A代表の指揮官からは、9月のJ3町田戦後に「このチームには何もないな」と酷評されていた。手倉森監督は「選手たちにはそのことを話した。そして、今回は可能性を示してやれとハッパをかけた」と明かした。

夫の精子で出来た子が夫の子でなかったという珍事が米国で発生 - IRORIO(イロリオ)

謎はさらなる検査で解けた。この夫は、生物学的に「キメラ」と呼ばれ、生まれる前は二卵性双生児だったが、母親の胎内で兄弟の身体を吸収し、その結果一人で生まれてきたということが分かった。

【漫画】シモダテツヤと私 | オモコロ

おもしろコロッセオ