「モノを買わない」先進都市から読み解く、「資本主義の先」の世界の行方 編集者・菅付雅信さんが語る『物欲なき世界』 | デジタル・エディターズ・ノート | 現代ビジネス [講談社]

物欲レスは先進国・先進都市で顕著になってきている現象です。この本では物欲レスの社会が続いた先にある世界を提示したいと思いました。資本主義はあと数十年ほどは続くけれど、いつどこから終わるかわからない。でも、どこかで終わり、新しい仕組みにひっくり返ります。

勉強ができる人とできない人の、ノートの取り方における決定的な違いについて - さようなら、憂鬱な木曜日

勉強ができる人は、教師の言っていることを一度脳にインプットしてから、アウトプットとしてノートに板書を書く。

ダイエットには、不規則な歩き方で歩くのがいい « WIRED.jp

運動は脂肪を燃焼させる。しかし、立ち止まったり歩く速度を変化させたりするのもまた、エネルギーを必要とする動作だ。そして、それだけのことが、わたしたちの日々のカロリー消費の約8パーセントを左右している。

TVer(ティーバー)に映像が表示されず再生できない不具合と対策について

たしかに無料でTV番組が見られますが、本当にわずかな番組だけで、すべての番組が見られるようなアプリではありません。見たい番組が全然ありませんでした。

ムック本に著作権侵害、2.5万部を回収 セブンで販売:朝日新聞デジタル

山本道生編集長によると、今月20日ごろ、葉石さんへの許諾の取り忘れに気づき、発売日の朝に葉石さんに電話しておわびしたという。「回収の判断が遅れてしまった。大変申し訳なく思っている」としている。

被害者続出、だまされた!「生命保険」「医療保険」「がん保険」いざというとき出なかった  今すぐチェック!〈出ないパターン〉がこんなにある | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

お医者さんはどちらも『がんです』と言いますが、たとえば、一番がん保険を売っているアフラックの商品では、悪性新生物のほうをがんとしていて、診断給付金は悪性新生物で100万円、上皮内新生物では10万円。これで驚く方は、多いです。入院給付金はどちらでも出ますけれどね。

ネットのプロ分析 「炎上商法」ブログが疑われる芸能人は? (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

最近では元巨人の黒田哲史の元妻(昨年末離婚)の新山千春(34)が自身の子育てを巡ってブログを炎上させ、「たくさんもうけさせていただいた」とテレビでブッチャけたことで一般にも知られるようになっている。

スペインの育成年代でも目につく「プレーをしない」スタイルの弊害とは : ジュニアサッカーを応援しよう!

これらの資質に頼る指導をすることで、他の手段について習得できる可能性を消し去ります。結果として、選手たちが成長し、高いレベルの対戦相手と対峙すれば、単調なプレーで相手の守備を破ることはできないでしょう。

【MVNO比較レビュー】データ無制限の格安SIM「ぷららモバイルLTE」を契約してみたけれど…

お、おぅ…(・_・; けっこうかなり 1Mbps以下です… というか、0.5Mbps(500Kbps)以下もざらに…

【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】:ハムスター速報

1.世の中にはバーコードを知らない人がいる 2.世の中には無人レジなのに店員に打たせようとする奴がいる 3.割り箸やスプーンを100本持っていく奴が居る