ロッテリアポテト、登録商標無断使用 「黒七味」アウト…販売中止 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

5日、原了郭側から内容証明郵便が届き、発覚した。ロッテリアは同日、販売を中止して謝罪。「商標登録されているとは知らず、確認作業にミスがあった」としている。

モノ要りな時期に大幅割引を使いこなせ! がっちり「節約カレンダー」年末年始編 ビジネスパーソン的節約術 【第18回】:PRESIDENT Online - プレジデント

早割の波は飲食店の予約にも。忘年会の予約も早めにすることで10~15%割引になったりする店が増えてきました。どうせやらなくてはならない忘年会でしたら、早めの予約が吉。

世界のIT市場を席巻するインド人経営者、彼らに見るグローバル時代のリーダー像とは? | 未来を変えるプロジェクト by DODA

理系教育に力を入れてきた国策 世界に広がる印僑ネットワークの存在 対米のソフトウェア開発を担ってきたこと

「格安SIM+iPhone 6s」はどれだけ得? SIMフリー版だと総額2万~5万円安くなる場合も - 日経トレンディネット

「ミニマムスタートプラン」のSIMフリーiPhoneと大手キャリアのiPhoneを比べてみると、auを新規契約する場合のコスト差は、モデルによって2万1672円から4万2192円。

SIMフリーだからいろいろ選べて使える!Googleブランドの新スマホ「Nexus 5X」でdocomoやau、Y!mobile、各MVNOなSIMカードを試してみた【レビュー】 - S-MAX

今のところは購入時からSIMフリー版のNexus 5Xは「Google ストア」から直接購入するか、取り扱いを表明している「EXPANSYS Japan」などの海外製品を販売するWebストアを利用をしないと購入できないため、やや入手のハードルはありますが、SIMフリーの端末の中でも汎用性はかなり高いと思った今回の検証でした。

元タカラジェンヌが“同性婚”申請一番乗り 渋谷区「証明書」交付 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

最初に訪れたのは、約4年間交際している元タカラジェンヌの東小雪さん(30)と、増原裕子さん(37)。午前8時半の受け付け開始に向け、6時50分から並んだという2人は、手をつないで区役所に入り、5分ほどで手続きを終えた。

MT東京で講演してきました: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)

講演ではデイリーの広告企画がいまひっぱりだこな理由とか、極端な広告企画を提案して通すコツとか、前の職場でパンチパーマにしたときの周囲の反応とか、いろいろためになる話をさせてもらいました。

Airbnb【エアビーアンドビー】特区政令の改正により東京都では全域が特区になりました | 七ッ葉行政書士・海事代理士事務所

この改正で東京全域で旅館業法適用除外が可能になる基礎が整いました。最近は大田区と大阪府の条例制定ばかり目立ってますがこっちのほうを大々的に発表するべきだと思います。

【iOS9】iPhoneでApple IDとデバイスの関連付けを解除する方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

1つのApple IDは最大で10台のデバイス (うちMacは最大5台) までしか関連付けすることが出来ません。

謎の書物「亞書」を追っていたらとんでもない結末になったでござる / このまま都市伝説化しそうなレベル | ロケットニュース24

色んな憶測が飛び交ったがこのリリースを続ける理由に言及したものは、「国立国会図書館の代償金目当て」というものだけだった。