【速報】マツダのロータリーエンジン復活へ、その名もSKYACTIV-R! | &GP

マツダの代名詞ともいうべきロータリーエンジンと、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの魂動デザインの融合は、日本の、いや世界のスポーツカー史に刻まれるクルマへと結実するはず。

米アップル増収増益、売上高6.2兆円 7~9月期決算:朝日新聞デジタル

米アップルが27日発表した2015年7~9月期決算は、売上高が前年同期比22%増の515億100万ドル(約6兆2千億円)、純利益が同31%増の111億2400万ドル(約1兆3400億円)となった。

米ツイッター、57%増収 利用者は伸び悩む ― スポニチ Sponichi Annex 社会

平均月間利用者は約3億2千万人となり、4~6月期の約3億1600万人と比べ小幅な増加だった。競合するフェイスブックは既に14億人以上の利用者がいる。

72年失踪男性 拉致じゃなかった…中島修一さんを発見 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

中島さんは当時20歳で、勤めていた会社を退職し、運転免許取得のため長野市内の教習所に通っていた。家の中はそのままで、教材の入った小さな袋以外の荷物は持たずに出て行った。

オウンドメディア・ブログのアクセスを上げるための運営方法をわかりやすくまとめてみた。 | Books&Apps

広告で得られず。オウンドメディアでえられるものはなにか。それは信頼とファンの方々である。これは金では買えない、信頼の積み上げによってのみなし得る。その信頼を積み上げるのが、オウンドメディアの役割だ。

日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

本来のコンテンツマーケティングって、「見込み客をSEO的テクニックで集客する」ってことじゃなくって、実際にはブランド認知をあげる、ブランド理解を進める、顧客の継続率を高めるなど様々なマーケティング課題にコンテンツを使って解決するための戦略なのに、この点で日本では、矮小化されてる。

肉の加工食品過剰摂取「がんのリスク高める」 NHKニュース

それによりますと、ハムやソーセージなどの肉の加工食品について、塩漬けやくん製などの過程で、発がん性物質が蓄積されると指摘しています。

友人をゾンビと思い込み殺害、「ホラー番組の見過ぎで」 米 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

容疑者は、殺人を犯した理由について「酒を飲み過ぎたことと、『ザ・ウォーキング・デッド』を見過ぎたため」と供述したという。

ドコモ「長期ユーザー優遇」 携帯値下げ、議論本格化  :日本経済新聞

NTTドコモが長期利用者の優遇策強化を表明する一方で、焦点の販売奨励金の廃止には一部事業者から反論もあった。

漫画家の宮田紘次さんが34歳で急逝 「犬神姫にくちづけ」などで知られる - ライブドアニュース

漫画家の宮田紘次さんが10月22日、高血圧性脳出血で亡くなったことがわかった。34歳だった。