「SIMフリーキャリア」はいよいよ世界へ――広がる「FREETEL」の世界 (1/2) - ITmedia Mobile

ブランド刷新時に31カ国で2015年内に端末販売を開始することを表明していたFREETEL。今回の発表会では、11月からカンボジアとメキシコで端末販売を開始することと、訪日外国人向けのプリペイドSIMカードを2016年1月に発売することを発表した。

拒否します…自分のマイナンバー、ブログで公開 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

国の第三者機関「特定個人情報保護委員会」は27日、マイナンバー法違反の疑いがあるとして、男性とサイト運営会社に対して文書で削除を要請した。

レイヤーパネルを閉じたままデザイン作業できるPhotoshopの新しいワークスペース「デザインスペース」のベータ版まもなく登場 | Adobe Creative Station

デザインスペースは、こうしたPhotoshop特有の使い勝手を気にして他のツールを使用しているユーザーにも応えるデザイン環境として期待が持てそうです。

Fireworksユーザ戻ってこい!Photoshopの新しいワークスペースがまさにFireworksと思われる。 | MUSHIKAGO APPS MEMO

しかも、Fireworksのオープンソース化は、ずっと以前から求められていたこともあり、これも期待通り、オープンソースとなっていますよ。

女子高生と“駆け落ち”逃避行 相思相愛でも「誘拐」か 27歳男逮捕、「二度とせぬ」誓いを破った代償 (1/5) - ITmedia ニュース

確かにイメージは異なるが、捜査幹部は「『好きだ』とか甘い言葉を使って、精神的に未熟な高校生を誘い出した。7月の時点での指導も無視しており、悪質性は高い」と語る。

維新分裂 橋下新党か残留か…地方議員たち“混迷の秋” (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「おおさかの名前で戦うなんてあり得ない。神戸市民が納得するわけがない。一体、橋下さんは何を考えとんや」。ある神戸市議がいらだつように、そもそも大阪以外の地方議員には、新党名に「おおさか」がつくことへの不満がある。

習氏への皮肉?ただの偶然? 英晩餐会、ワインは天安門事件の1989年モノ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

消息筋は「89年はワインの当たり年。英国に巨額投資する賓客への特別なもてなしであることは間違いない」としながらも、「数あるワインの中から、中国政府にとって最も触れてほしくない89年をあえて選んだ意図を想像せざるを得ない」と指摘する。

東京ディズニーシーで男性アルバイト死亡 水死か - 社会 : 日刊スポーツ

発見された際、宮沢さんはモップを足に挟むようにして沈んでいた。付近の水深は約1・6メートルだった。宮沢さんは10年以上前からアルバイトとして、施設で清掃の仕事をしていた。

globe20周年アルバムジャケットにKEIKO - 音楽 : 日刊スポーツ

97年に撮影された写真で、夫の小室哲哉(56)のお気に入りの1枚という。小室の自室に長年飾られていたため、写真には画びょうの跡が残っていたという。

誰がオタクと呼ばれ、誰がオタクを自称したかをオタク史で振り返る

2006年に登場したニコニコ動画は、2007年発売のVOCALOIDの登場などを通じて非アングラユーザ、中高校生といった若年層のユーザを多く取り込み、違法合法問わず大量のアニメやゲームといったオタク系コンテンツを抱え込んでいく。