NHKで反響 注射で治す「肩こり治療革命」驚きのメカニズム (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

「筋膜は本来、どの部分も一定の密度ですが、それが特定の部分にギュッギュッと寄り集まると、その部分の水分が失われて粘着度が増します。つまり、なかなかほぐれなくなる。しつこい肩こりの多くはこれが原因だと思われます」

日本人の天才ギター少女が超難曲をカバー 全世界のメタルファンがあ然 - ライブドアニュース

Dream Theaterは、米の名門音楽大学・バークリー音楽大学を卒業したメンバーを中心に結成されたヘビーメタルバンド。その曲はとにかく難解で、高速フレーズとテンポチェンジ、変拍子が連続し、メタル界随一のテクニカルなバンドとして知られている。

人気のスラックが問う日本人の基本動作の欠如:日経ビジネスオンライン

もともと日本では「なんでもケータイ」という風潮があったところへ、iPhoneが登場して圧倒的に「消費」するだけのユーザーを増殖させてしまい、「難しいことをやらせるのは、提供側が悪い」という開き直りが正当化された。

物理キーボードのあるAndroidスマートフォンBlackBerryのPriv、予約販売を開始 | TechCrunch Japan

このハンドセットの定価は合衆国で700ドルだから、Androidスマートフォンのハイエンド(最高価格帯)に位置する。BlackBerryは、物理キーボードが購買動機になるような人びとは、それがなければ同じくハイエンド機Samsung Galaxyなどを買うような層だ、とねらいを定めている。

1人だけは嫌だろうと思って…全員サングラス姿で合唱 苦しんでいる彼女と一緒に舞台へ 宮古高校 (withnews) - Yahoo!ニュース

クラスには子宮頸(けい)がんワクチンの副反応とみられる症状で光に敏感になり、サングラスが手放せない仲間がいます。「1人だけサングラスは嫌だろうと思って」

「最高値で買い取り」 横浜・傾斜マンションで販売元:朝日新聞デジタル

同社が住民に配布した資料などによると、16日に開かれた住民説明会で同社は「一番いいと思われるタイミングでの評価額で買い取ることが最大限の補償」と説明した。

チャリングレスに役立つ一体型クリップマウント「フラッシュライトクリップアーム ピンチヘッドサイクルホルダー」 | あんどろいどスマート

スマホとライトをまとめて設置できる「フラッシュライトクリップアーム ピンチヘッドサイクルホルダー」。自転車ハンドルパイプに本体を取り付けてスマートフォンとライトを同時に使用することができる。

【橋下・乙武対談】低所得世帯の子どもたちをどうサポートしていくのか? - Togetterまとめ

橋下さんと乙武さんの様に、知的に情熱込めて意見を交わされたら、世の中もっと建設的に変化しそう。

多くのコンテンツが、なぜ6年の壁を越えられないのか? - Togetterまとめ

6年というのは、ファンがコンテンツを支えるための一つの基準であり、プラットフォームが終る周期でもあります。

2段階認証のパスワード管理は「IIJ SmartKey」で決まり!Google認証システムより圧倒的に便利 | そうすけブログ.com

これまでこの2段階認証を利用するためのワンタイムパスワード管理アプリはGoogleのGoogle認証システム(Google Authenticator)を利用していたいのですが、先日IIJmio meetingにいった際に見つけたとあるアプリを試してみたところ、Google認証システムよりも格段に使いやすいものだったので即効で乗り換えました。