【衝撃事件の核心】女性が送りつけた〝一組の布団〟に「心の糸が切れた」 挙式直前の婚約破棄でドロ沼訴訟 あの素晴らしい愛をもう一度…(1/4ページ) - 産経WEST

結婚式の準備は俗に「夫婦最初の共同作業」と言われる。そうである以上、結婚生活の楽しみも苦しみもすでに始まっているのだ。

【笠原一輝のユビキタス情報局】Surface Bookは日本のPCメーカーを潰すのか? - PC Watch

悪いシナリオは、現在日本のPCメーカーが持っているプレミアム市場を、Microsoftが食うだけで終わることだ。日本のPCメーカーはプレミアム市場向けの製品を諦め、AppleとMicrosoftだけが選択肢となるという、グローバルと同じような状況になってしまう。

ネットバンキングにおけるFintech促進サービスの開発着手 | NTTデータ

本サービスは、利用者がインターネットバンキングのIDとパスワードをFintechサービスに登録することなく、銀行取引データ等の連携を可能とするサービスです。これにより、利用者はより安全・便利にFintechサービスを利用できるようになります。

資産管理をラクチンにする注目FinTech「Moneytree」がSFDCや3大メガバンクと提携 - 週刊アスキー

ベンチャーキャピタル側が最も注目しているのは、Moneytree本体や有料サービスよりも、Moneytreeのバックエンドで動いている「MT LINK」というプラットフォーム。

まるでパソコンな「Surface Phone」スマホがやってくる… : ギズモード・ジャパン

このほどマイクロソフトは、好調なSurfaceブランドにあやかって、Microsoft Mobilesの大幅なテコ入れを図っているとのリークが流れています。

ヤフーへの不動産情報提供、12月に停止 業界団体  :日本経済新聞

ヤフーとソニー不動産は7月、不動産分野で資本・業務提携すると発表した。年内にも消費者が不動産の売却価格を決め業者を介さず売買できるサイトを開設する予定。

Movable Type クラウド版のIDCフロンティアプランに、月額5,000円の新プランが登場 | Movable Type ニュース

この Movable Type クラウド版において、高い信頼性と高品質なネットワークが好評のIDCフロンティアプランに、月額5,000円でご利用いただける新プラン「S1i」が登場しました。

無料に慣れすぎて対価を支払うことを忘れた日本人、インディーゲーム開発者が苦言を呈す | だもんげ!

Steamストアにおいてインディーゲームであっても1000円台の作品が珍しくない中、一定以上の面白いという評価を貰えるクオリティながらの良心的な298円という価格設定に対し、多くの外国人ユーザーが「いい値段だ!」と賞賛する中で、日本人ユーザーのみが値段について文句を言っている。

近藤誠氏の川島なお美さん記事に思うこと - 大場大のブログ "セカンドオピニオン"

しかし、近藤氏は、手術は「合併症も含めてバタバタと亡くなっていく」、「メスを入れたところかにがん細胞が集まり、急激に暴れ出すことが多々ある」危険なもの、と数字を一切示さないで恐怖を煽るだけです。それらの根拠は一体どこにあるのでしょうか。

額に汗して働かないライターは楽な商売?! - あざなえるなわのごとし

粘着の定義が斬新。