次期iPhone用モデムチップ、Intelが大規模受注か? 統合チップの可能性も - ITmedia ニュース

同記事はさらに、Appleは次期iPhoneで、メインプロセッサのA*チップ(現在のiPhone 6s/6s Plusでは「A9チップ」)をLTEモデムチップと統合するかもしれないと予測している。

Googleが広告指標に「ビューアブルインプ」の導入決定。大きく変化する広告料体系 | DIGIDAY[日本版]

Googleアドワーズの発表によると、同社のビューアビリティ基準は、ディスプレイ広告ではピクセルの50%が1秒以上表示されること、動画広告では2秒以上の再生が行われることとされている。

【全文】「おそらく山口組最後の分裂であり、山口組の歴史の終わりを意味するのかもしれない」〜溝口敦氏、久保利英明弁護士が会見 (1/2)

若頭から組長に上がることが多いんですが、こういう風に見ていただくと分かりますが、組長、若頭、若頭補佐という風に「弘道会」が独占し、そのことにより、6代目、7代目、8代目まで"弘道会系"が組長を独占するのではないかという危惧があります。

田舎移住した人を待ち受ける落とし穴 - おいしい果実ができるまで

住める状態じゃないとこを長期間の労働ですてきなおうちに改装してさあこれからというときに・・・

「親戚が帰ってくるっていってるんで、次の更新はありません」

NTTドコモがspモードをSIMフリースマホに開放!APNのIMEI制限撤廃して同社以外のSIMフリースマホなどでも利用可能にーーNexus以外でも多くの機種で確認 - S-MAX

NTTドコモがスマートフォン(スマホ)やタブレットなどの提供しているインターネット接続(ISP)サービス「spモード」を開放して同社製品以外の多くのSIMフリーモデルで利用できるようになっています。

書店内で平積み本や棚を撮影するのはOK? わからないので直接聞いてみました | ライター丘村奈央子

…というわけで、一言で「○○なら良いらしいので○○しましょう」とまとめられるほど単純な問題ではないようです。パシャッと撮るのは簡単なのですが、書店としては神経質にならざるを得ない。お互い気持ちよく買い物をするためにも私は撮影自体を控えようと思います。

スチャダラパー、SEALDsと「民主主義ってなんだ!」コール - withnews(ウィズニュース)

「なんか主流と言われるようなこととか、コンサバティブ(保守的)なこととか、世のフツーと言われるようなこととかに対する『どうなんだろう』っていう気持ちはなくならないなあ。結局、自分自身の性質なんでしょうね」

鹿島アントラーズ・小笠原満男が噛みしめるサッカーがある喜び | レピュコムジャパン

浦和レッズは5月21日開催のカシマでの試合を、9月の埼玉スタジアムでのホームゲームと入れ替えるという、Jリーグ史上初めての形での代替開催に協力してくれた。そして、ようやくスタジアムの修理が完了。「『ホーム』っていいますが、本当にやり慣れた『家』で試合ができるのは嬉しかった」。

92歳の古書店主が語る戦後の本屋の風景 - デイリーポータルZ:@nifty

戦争が終わってみんなメシを求めてるときに、手元にあるのは岩波文庫100冊だけ。冗談みたいな状況だがそれが売れる。

秋葉原駅で新手の事件に巻き込まれたまとめ - Togetterまとめ

先日秋葉にてこんな事件に巻き込まれましたので、もし一人で秋葉に行かれる男性の方は十分にご注意を。