ブラウザとバナー広告に消滅のきざし/ユーザー体験が変革を迫る | 藤村厚夫 Media Disruption

重要なのは、これまで Web 界において標準であった収益モデル、いいかえれば Web メディア成功のための方程式に、プラットフォームから、そしてユーザーから“No”が突きつけられようとしているという事実です。

東京ブランドロゴは五輪エンブレムの二の舞にならないのか?(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

ということで、&TOKYOロゴについては著作権と商標権的には問題ないと思います(少なくとも今ある情報から判断する限り)。その点から言えば、佐野五輪エンブレムについても、それ単独では著作権と商標権的には問題がないと言えました(ベルギーの裁判も最終的にはIOC側が勝てる可能性が高いです)。

日本のウェブメディア「ステルスマーケティング」事情 | nippon.com

ステマに騙されない情報リテラシーを読者に持ってもらわないと駄目だ、と解説するのはたやすい。しかし、ステマを調べている私自身が、見返すと何度も騙されて面白くもないゲームアプリをダウンロードしていたり、すぐに飽きられ効果のないオンライン教育のサービスを息子のために契約していたりする。

新生児へのビタミンK投与をデメリットとみなす「日本おまたぢから協会」代表・立花杏衣加氏

ホメオパシー医学協会も「ホメオパシーのレメディーは、ビタミンK2のシロップの代用にはなりません」というコメントを出しました。勇気を持って訴訟を起こした母親のおかげです。

やっぱり「広告脳」と「PR脳」は構造が違うので、別部署にする方が現実的? | AdverTimes(アドタイ)

本来、PR会社に支払うフィーは、専門家を社内に採用せずにパートタイムで稼働してもらうことに対する人件費の延長であるべきですが、広告脳の人からするとPR会社のフィーも広告枠を購入する費用と比べてしまいがち。

【温故地震】元慶の関東地震(878年)都司嘉宣 (1/2ページ) - 産経ニュース

元慶2年の関東地震は、貞観地震に誘発され、9年後に起きたとみられる。そして現在は、東日本大震災から4年過ぎただけだ。私たちは、まだ警戒を緩めてはならないのである。

“世界で最初にツイートした男”がTwitterの正式CEOに就任 評価は上々 (1/2) - ITmedia ニュース

「当初は、TwitterのCEO職に専念できる候補者しか検討しないつもりだった。だが時間が経つにつれ、ジャック(ドーシー氏)がSquareのCEOを続けながら、Twitterの暫定CEOとしてわれわれの期待に応えるどころか期待を上回る働きをしてくれていることが分かってきた」とカリー氏は語る。

浦和レッズ 期待の若手 関根貴大選手に城彰二が迫る ~ Footi (フッティ)

関根貴大: 前にユースの時に「9番つけさせてください」ってふざけて言ったら、「100年はやいわ」って言われて(笑)

掘り出し物が見つかるお店コメ兵で“インバウンド変調の兆し”見つかる : 市況かぶ全力2階建

訪日外国人向けのインバウンド売上高が低調に推移したことなどから、前年同月比92.2%となりました

北海道400kgヒグマの高画質画像・・・ | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

三毛別より60kg以上重いらしいで