新生Nianticが「Ingress」をベースに挑むアドベンチャー--川島氏、須賀氏インタビュー - CNET Japan

独立することで、今まではできなかったおもしろいことに取り組みやすくなると思います。一方で、自分たちで収益を上げていくために、さまざまな変更も出てくると思います。その中でも我々は、Ingressの世界観は絶対に崩しません。

柏レイソル戦の入場者数誤集計と入場者数訂正について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

調査の結果、入場者を数えるカウンター(計測器)の不具合による誤作動が発見され、製造会社の立ち会いのもとで再度確認しました。このことから、カウンター誤作動が誤集計の主因であると判断しました。

「月商1億円も見えてきた」ーー女性特化YouTuberプロダクション・スリーミニッツにマシ・オカ氏が参加 #bdash - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

弊社では「世界」標準レベルでの動画コンテンツづくりと発信・伝播力を日々磨いております。そこでマシ・オカ氏の米ハリウッドでの活動実績や国内外幅広いパイプを最大限活かし、弊社のグローバル展開強化を担当して頂くのが狙いです。

LINE MUSIC、9月24日から料金プランを一部変更 - 追加10時間チケットは廃止 | Linkman

追加10時間チケットは通常300円、学割で200円となっていましたが、今回の変更で料金プランはベーシックプラン(20時間・30日間)とプレミアムプランの2つということになりますね。

14世紀のリベンジポルノ? 歴史学者が最古の「Fワード」を発見

これまで、記録に残る最も古い「ファック」 は、1475年ごろに書かれた詩 「フレンフリイス」(Flen flyys)の中で暗号化して使われたものだと考えられてきた。

便利? 微妙?:「iOS 9」のiPad向け“3大”機能を試す (1/3) - ITmedia PC USER

少し残念なのは、iOS 9が出たばかりの9月17日時点でSplit Viewに対応したアプリが少ないこと。今後対応が拡大すれば、実はこのアプリとこのアプリを同時に使うと便利なんだよね、という“組み合わせの妙”でヒットするアプリが出てくるかもしれない。

Evernote共同創業者のフィル・リービン氏、ベンチャーキャピタリストに - ITmedia ニュース

同社は現在、コンシューマー向けのアプリから企業向けのプロダクティビティアプリへとシフトしているところだ。

「書いてもらう」広報から「書く」広報へ! オウンドメディアのススメ|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

つまり、貴方の会社の製品を使う人が何を実現したいのか、を考えればいいのです。誰がどこにどのような大きさの穴を開け、それをどう使いたいのか。ここを深堀りしていけば、読者の知りたいことが見えてきます。

FacebookとYahoo!ニュースで言論封殺!?について考えてみた(深津貴之) - 個人 - Yahoo!ニュース

というわけで、闇の権力の言論弾圧…というよりは、単純に記事のトラフィックとコメントが多すぎてDB(orキャッシュ)に傷をつけた…というのが真相ではないかと思います。

西成の『一泊千円の安宿』に泊まったら要らないオプションだらけだったというお話「何これ怖すぎ」 - Togetterまとめ

一泊1000円の宿に泊まったら、真夏にもかかわらず扇風機さえ無し・布団が薄い・枕が臭い・ドアが施錠できない・隣室からうめき声が聞こえる・宿の前にパトカーが停まってる等のオプションが付いてたよ。