「路線バスの旅」が、ほぼ流行らない根本原因 | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

ひとつは、情報が決してないわけではないのだが、全国版の時刻表があり、地図に線路がはっきり記載される鉄道に比べて、バスは「わからない部分が多い」こと。

上客のふりをしてノウハウを盗む「パクリ文化」の会社|組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進|ダイヤモンド・オンライン

NDA(秘密保持契約)は結ぶものの、ビジネスにしたときの制作物(著作物)からはすべてのパクリの痕跡を取り除く。つまりは、「パクリのプロ」なのである。

救助の女性「犬は置いてこられなかった」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

「2階に上がってたんですけど、下が崩れたので、屋根に上がって犬も連れて上がりました。ほんとは犬は置いてくれば良かったのかもしれないですけど、自衛隊の方にお願いしますと言って連れてきました。子どもの犬なので置いてこられなかったので」

「日本スポーツ界は誰も森喜朗に逆らえない」JOC元幹部らが東京五輪トラブルの元凶・森の横暴ぶりを実名告発 - BIGLOBEニュース

森会長は長年、日本体育協会(体協)の会長を務めてきたが、体協は国体の運営が主な仕事で、JOCと比べれば地味な存在だ。そのため「森さんは、自分より年下、格下の人間がJOCで活躍するのを見て、ずっと苦々しく思ってきた」(元JOC幹部)のだという。

1回5分まで:KDDI、定額通話付き基本料を値下げ 月額1700円の「スーパーカケホ」発表  - ITmedia Mobile

従来の"カケホ"こと「電話カケ放題プラン」は時間制限なく国内通話が定額で利用できたが、スーパーカケホは1回5分間とすることで1000円安くした。

一澤帆布vs一澤信三郎帆布問題はそれからどうなったか(2015年8月追記) : Timesteps

いろいろあって分裂しそれぞれでやっている製品や組織が多数あるように、こちらも独自の発展をしてゆくのでしょうか。まあ帆布鞄という製品自体ブームとかですぐ消えるものではなく長い時間使われてゆくものですから、その結果はもう何十年先にならないとわからないでしょう。

佐野氏だけじゃない 大会組織委もブログ画像を無断使用 意識の低さ浮き彫り - 産経ニュース

このうちロンドン五輪の競技会場が写った1点について、海外在住の権利者から10日、「私の写真が使われている」とメールで指摘があり、無断使用が発覚。組織委は11日夕、「ミスだった」と謝罪し、使用料を払うことで事後承諾を受けたという。

【R15】本物の"虫"使用!! USJ『トラウマ~最恐実験病棟』体験者の感想 - NAVER まとめ

過激な内容を含むため、中学生以下の体験はご遠慮ください。 またこのアトラクションは、指示された行為を実行しながら進む、強要型ウォークスルー・メイズです。

<テレビ業界の不思議なコンプライアンス>看護婦とスチュワーデスはダメで「女性キャスター」ならOK?

しかし、ここで「女性キャスターが見た水害」とくくることの必要性がどこにあるのだろう。「女性キャスターが見た水害」というのは完全に男目線のナレーションで、この時間帯のメイン視聴者である女性は強い反感を感じるのではないか。

【イベント】「月60万円稼ぐフリーライターになるには」が生々しくて勉強になった #ライター交流会 - Togetterまとめ

参加者の6割くらいライター未経験だと...!ライター大人気だな〜