「消費税をマイナンバーで還付」は可能なのか セキュリティ、導入負担…… - ITmedia ビジネスオンライン

マイナンバーを使ったポイント付与システムの導入費用を誰が負担するのかという問題もある。カードを読み取ってポイントを付与するリーダー/ライターや通信回線などを個人商店も用意しなければならないとすれば、かなりの負担になる。

ドコモ、受信時最大225Mbpsの「PREMIUM 4G」を9月25日に開始--新iPhoneが対象に - CNET Japan

9月25日はiPhone 6sとiPhone 6s Plusの発売日だ。対応機種は現時点ではこの2機種のみとなっている。

気象庁「栃木県は重大な危険迫った異常事態」 NHKニュース

台風18号から変わった温帯低気圧に向かって流れ込む湿った空気と、日本の東の海上にある台風17号の周辺をまわる東よりの風が、関東付近に集まることで、雨雲が発達し、帯状に次々と流れ込んでいる。

神戸連続殺傷事件「元少年A」名乗るサイト開設 自己紹介やイラストなど掲載 - ITmedia ニュース

週刊文春によると、この人物から送られてきた手紙に、同誌が報じた「絶歌」の出版経緯について「残念ながら事実とは異なっていました」として、A4用紙20枚・2万3000字に及ぶ手紙を送ってきたという。手紙にはサイトのURLも記されていたという。

元少年A公式ホームページ「存在の耐えられない透明さ」全文を読んで:酒鬼薔薇事件は今も続いているのか(碓井真史) - 個人 - Yahoo!ニュース

ただ、彼の反省の弁も嘘ではないと思います。彼は彼なりに深く反省し後悔していると思います。ただ、それでも彼の常識や感覚が、一般の人とはずれているのだと思います。

そのずれは、あまり変わっていないのでしょう。表現したい強い欲求も同じです。その意味では、今もなお「酒鬼薔薇事件」は終わらずに続いているようにも感じます。

月間17億PVの海外版ハフポストの成長要因はSEO | アルコブログ

日本版のハフィントン・ポストもCMSは同じなのでトレンド・キーワード毎に記事を作るという運用は行っていると思いますが、大量の情報を整理することで検索流入を伸ばす施策は海外版のそれを見比べると微妙だといわざるをえません。

J1名古屋、J3町田にPK負け「情けない」 - 天皇杯 : 日刊スポーツ

J1名古屋が、J3町田にまさかの敗退。後半終了間際にMFダニルソンがPKを与え、痛恨の失点を喫した。

J3藤枝、J1清水を大逆転「勝つつもりだった」 - 天皇杯 : 日刊スポーツ

出場した一昨年は清水に0-2で完敗。昨年もJ2磐田に0-2で敗れた。この日清水がリーグ戦からスタメンを総入れ替えしていたとはいえ、同県に所属するライバルから「三度目の正直」で初勝利。

ハリルホジッチ監督「真司は我々にとってかなり重要な選手だ」 : footballnet【サッカーまとめ】

原口がサイドで上手く機能したから バランス良かったな。 最初から引かれた相手を崩せるかはまだ判らんが。

漫画家 池上遼一さん(71)が萌え絵師にジョブチェンジ - ゴールデンタイムズ

絵より爺さんに萌えたわ