よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - 個人 - Yahoo!ニュース

次にコンセプトで考えた場合はどうでしょう。リエージュロゴは合字をベースにしており、コアコンセプトは「Tの右半分を反転してLを生み出した部分」です。一方で、五輪ロゴは「モジュールによる汎用性」がコアコンセプトであり、両者は全く違うと判断される。

佐野研二郎氏が代理人通じ報道機関に申し入れ 万が一の場合は法的措置も - ライブドアニュース

代理人弁護士が所属する法律事務所はエンターテインメント分野に強く、知的財産権や著作権のプロフェッショナルとみられる。

<携帯販売>抱き合わせ「レ点商法」やめられない理由 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

[使ってみなければ分からない]ということが、誰彼かまわずアプリを売りつける言い訳になっているのだ。使われずにお金だけを支払っているユーザーは、本当に“いい”お客さんだ。

「Yahoo!メール」8月の障害で258万通のメール消失が判明 - ITmedia ニュース

障害は同日午前10時20分から午後8時ごろまでに発生。全ユーザー約5000万IDのうち約260万IDに影響が出た。原因はストレージ障害だったという。

人気作がネットフリックスから消える 独自制作に軸足で契約打ち切り (産経新聞) - Yahoo!ニュース

大量のコンテンツを失うことになる今回の決定について、BBCは「膨大なライブラリーより高品質で贅沢(ぜいたく)な作品に軸足を移した証拠。誰もが喜ぶようなコンテンツではなく、プレミアム感のあるコンテンツを求める人々を喜ばそうとしている」とする専門家の意見を紹介した。

フジ10月から日曜夜7時に3時間大型バラエティー - 芸能 : 日刊スポーツ

「日曜ファミリア」は、「逃走中」などの人気企画や、新しい企画など「家族でハッピーな気持ちで見られる企画」を幅広くラインアップするという。

ASCII.jp:嘘を見抜ける人工知能が衝撃的すぎる (1/5)

実際にプレイしている様子を見ると、村人である『饂飩』は、まだほとんど情報が出ていない段階から、誰が人狼なのかを言い当てた。まるで対戦相手である人工知能の『心』を見透かしているようだった。そんなバカなと、鳥肌が立った。

矢口真里の月収告白に共演者ビックリ「桁が違うよ」 - 芸能 : 日刊スポーツ

ボルダリングに挑戦する際、失敗したら先月分の月収を告白するというルールが敷かれ、まず最初に失敗した白鳥が「54万円」と告白した。

川島なお美、肝内胆管がん術後元気「激やせとか…」 - 芸能 : 日刊スポーツ

昨年1月、肝内胆管がんの手術を行った川島は「普段はお酒は飲んでいませんが、お祝いや特別な時には、なめる程度にいただきます。

脊山麻理子アナ35歳の夏 離婚発表後、水着で初登場 - 女子アナ : 日刊スポーツ

09年に結婚した会社員の一般男性と7月中旬に離婚したことを発表後、初めて取材陣の前に登場。詳細は語らなかったが、「未来に向かって、明るい気持ちでいっぱい」と心境を明かした。