iPhone新製品に広告ブロック機能、広告一辺倒ビジネスの終わりの始まり? | THE PAGE(ザ・ページ)

長い目で見れば、広告をほぼすべての収益源とするグーグルの経営基盤にも影響を及ぼしかねません。アップルは、スマホという市場ではグーグルと競合関係にありますから、グーグルを弱体化させるための機能を盛り込んできても何ら不思議はないからです。

日本代表、国内組に最大の危機が。小笠原、遠藤の偉業を今こそ考える。 - サッカー日本代表 - Number Web - スポーツ総合雑誌ナンバー公式サイト

選手達には、心のどこかで小笠原のように「反骨」がなければならないし、遠藤のように「不屈」がなければならない。海外でプレーする選手たちを押しのけてでも、先発の座を確保してやるという「気概」がなくてはならない。

ハフポスト読者の皆様へ | ハフポストブログ調査・管理チーム

ハフポスト日本版では、ブログ記事から特定の商品の広告宣伝にあたる活動を消費者に開示せずに行う宣伝広報活動(いわゆる「ステルスマーケティング、ステマ」)と疑われる事例、あるいはPRのみを目的とする記事を排除するため、編集長・高橋浩祐を長とする「ハフポストブログ調査・管理チーム」(以下「調査・管理チーム」)を8月31日に立ち上げました。

中川淳一郎氏が佐野問題について吠えた! - Hagex-day info

本人も最初に語っていますが、佐野氏ではなく広告・デザイン業界について怒っています。

五輪エンブレム問題 声あげない業界、陰謀論に憤り 中川淳一郎氏 - withnews(ウィズニュース)

「一部のトップクリエーターに仕事が集中するいびつな状況がある。実際にはチームで取り組んだ仕事が少なくないのに、名前が出るのはトップクリエーターだけ。そして、クリエーターは自分の仕事を『作品』と言ってはばからない。本当は商品を売るための販促物なのに」

鈴木Q太郎、妻の夫婦生活破綻告白に「愛してる」 - 芸能 : 日刊スポーツ

1日放送のフジテレビ系「バイキング」では、鈴木の妻がVTR出演。夫との会話や性生活が全くないことや、生活費を全く入れてくれないなど、夫婦生活が破綻している現状を涙ながらに告白した。

AKB48運営会社が4億数千万円申告漏れ - 社会 : 日刊スポーツ

国税局は、AKSが支払っていたAKB48メンバーの家賃などについて、経費でなく課税対象である「寄付金」と判断したもようだ。追徴税額は過少申告加算税を含め1億数千万円で、既に納付したという。

書泉ブックマートが9月いっぱいで閉店へ - 社会 : 日刊スポーツ

公式サイトでは「勝手ながら諸般の事情により9月30日(水)を持ちましてブックマートを閉店させていただくこととなりました。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません」と発表した。

大西 宏のマーケティング・エッセンス : ドーピングしたに等しい佐野研二郎デザイン使用中止は当然

佐野研二郎氏の盗用に今は焦点があたっていますが、問うべきは、佐野研二郎氏だけでなくあのデザインを選んだ人々の資質やセンス、またモラルだと思います。

エアブラシ職人の本気wwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

こんなん余裕でポチりますわ