弱小ブロガーですが電子書籍をリリースして初日で2,249冊売れてKindle総合ランキング1位も達成したので、本書で仕掛けた読書体験の可能性について聞いて欲しい - きんどうりさいくる

ゲームで言うところの実況系、といいますか。これを上手く仕掛けると書籍も実況ブームが来るかもなーという印象。書評家とは違うカリスマリーダー(読み手)なんて人が生まれるかも。

イジリー岡田 ギルガメッシュないと降板と復帰の真相を語る

(イジリー岡田)『今日は本当、腹を割って話したい。アタシがギルガメを守っていきたいんだけど、2つ条件があるから。1つは、○○ディレクターを返してほしい。そして1つは、イジリー岡田を返してほしい』。

餃子の王将の王将らしさをもっと引き出す皿 - デイリーポータルZ:@nifty

餃子で大満足したが、他の食材でもできるかもしれないのでやってみることにした。

まずは「刺身の王将」である。

東京新聞:太陽光発電 今夏シェア6%台に ピーク時に原発12基分:社会(TOKYO Web)

太陽光発電が原発十二基分に当たる計一千万キロワット超の電力を生み出し、供給を支えていたことが分かった。二年前は供給力の1%にすぎなかった太陽光は、6%台に急伸。

いつまで経ってもダンスが上達しない生徒の共通点「◯◯が高い」【キッズ編】 | マツケンBLOG

半年前からほぼ成長が見られない生徒は、自己採点の点数が異常に高いのです。「90点」とか平然と言ってのけます。

DMM.make、ハードウェアスタートアップの製品を世界展開するための商流確保や販路拡大支援を行うDMM.make SELECTIONをスタート - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

実は、DMM.makeでは世界各地に物流の法人を設立しており、現地法人をもとにその地域の大手EC販社や法人取引などの販売ネットワークを構築している。これにより、スタートアップの製品を世界展開の拡販活動を行う。

え? じゃあエンブレムの「コンセプト」は原案にはなかったってこと? - 山形浩生の「経済のトリセツ」

すると、この原案のコンセプトって、最初の説明のコンセプトとはまったくちがう。すると、修正指示があってからコンセプトを変えてデザインしなおしたってこと? それっていいの?

組長さんの『山口組分裂』連続ツイート - Togetterまとめ

我々は抗争など望んでもいないしやる気も無い。 ただ、不測の事態に備えているだけ。 守る力が無いと均衡は保てない。

国家と同じ。

妻を喪って、途方に暮れる夫たち 〜待っていたのは「完全なる孤独」だった  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

イライラして、最初は『ほっといてくれ』なんて言ったけれども、よくよく聞けばその人は女房のパート仲間で、ずいぶん世話になったらしい。もう、平身低頭ですよ。情けない夫で、女房の友人なんか一人も知らなかったんだ。そう考えたら、女房が葬式に呼んでほしい人がもっといたんじゃないかとか、後悔ばかりが湧いてきてね......

身につまされる老後破産~「こんなはずでは」と嘆く前に読みたいルポ 【書評】NHKスペシャル取材班『老後破産』/評者 野村進(ノンフィクション作家) (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

経済面での不安から、お年寄りの多くが、物入りな冠婚葬祭を敬遠し、友人からのカラオケや旅行への誘いにも応じなくなる。もとより子どもやきょうだいの重荷にはなりたくない。かくして急速に社会とのつながりが失われていく。本当に怖いのは、この「つながりの貧困」なのだ。