人を襲ったクマは殺されるべきか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

「私に言えるのは、クマは何が食糧になるかをいったん知れば、決して忘れないということです」と語るのは、イエローストーンでハイイログマ研究チームを数十年にわたって主導した元研究者のデイビッド・マットソン氏だ。マットソン氏は、もし母グマが人間を食糧源と認識すれば、子グマにもそう教える可能性があると指摘する。

「あらゆるものを“ニュース”と呼ぶと本来必要な言論活動が埋もれてしまう」~「THE PAGE」編集長・奥村倫弘氏インタビュー~ (1/3)

中には人の撮影したものをあたかも自分が作ったかのように紹介していたりするケースもあります。バイラルメディアなどが、こうした単なるコミュニケーションのようなものを「ニュース」と言ってお金儲けをしていることに対して、「それニュースじゃないよね?」という話をしているのです。

【伝説】クワガタとタケノコで大稼ぎ! 謎の農家「風岡直宏」はなぜフェラーリを買えたのか? - どこでも地元メディア ジモコロ

15年以上取引のあるスポーツクラブがあってね。そこで子供向けキャンプをやっていて、そのお土産にカブトムシのペアを用意するんだよ。この表は今年のカブトムシの収獲データ。ピークのときは一晩で300匹以上採れるかな。このデータは10年以上毎年つけていて、感覚と数字で安定供給できる感じ。ここまでやってるやついないんじゃない?

新興旅行サイト『Find Travel』のプレスリリースが水増し過ぎる件で(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

iPhoneからの利用者はSafariからのアクセス、ヤフーニュースなどスマホアプリ経由のアクセス、Facebookから、hootsuiteから、Twitterアプリからなどなどのアクセスは同じ人のアクセスでもすべて別人としてカウントされ、「月間アクティブユーザー」として認識されてしまうということです。

(フロンティア2.0)アマゾン内部をめぐる記事が呼んだ大きな反響:朝日新聞デジタル

「休みの日にまで仕事のメールに追われた」「上司に同僚についての告げ口をするよう言われている」「ガンを患ったり流産をしたりした社員、親の介護をしながら働いていた社員の評価が下げられた」

Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ - 窓の杜

“WebExtensions”は、すでに広く使われている“Blink”(「Google Chrome」「Opera」などが採用しているブラウザーエンジン)のAPIと高い互換性があり、わずかな変更を加えるだけで移植が行えるという。

SEALDsについて少し思った: 極東ブログ

最初に思ったのは、SEALDsがシングルイッシューの活動団体ではなかった、という発見だった。これはかなり驚いた。安保法案の廃案を目指すデモ団体ということではなかった。もっと永続的な理念が掲げられていたのである。  であれば、これは政党活動と言っていいだろう。

「トイレから銃を装填する音が聞こえたので」フランス特急列車で旅行中のアメリカ兵らが無差別テロを防ぐ…海外の反応:らばQ

取り押さえたアメリカ人3名は、米軍の1等空士、オレゴン州兵、大学生で、オレゴン州兵がアフガニスタン駐留から帰国したことを祝って、3人で旅行に来ていたそうです。

なぜJリーグの入場者数は半端な数字で発表するのか?Jリーグ「数取器でスタッフがカウントします。なので招待券も含みます」 : footballnet【サッカーまとめ】

なぜ半端な数字ってwwww

普通に人が集まったらキリが良い数字になる方が難しいだろwww

ガリガリくんにマヨネーズを塗って食べると本当においしい - Togetterまとめ

絶対に信じてもらえないと思うんですが、ガリガリくんにマヨネーズを塗って食べたら本当に本当に本当においしいので、ぜひみんなに試してもらいたい!騙されたと思って一回だけ試してみて!!