ロッテ商品の「グリコ模倣」認定 - 社会 : 日刊スポーツ

江崎グリコが昨年11月、自社の菓子「バトンドール」の箱の形と酷似した商品を韓国のロッテグループが同国内で販売したとして販売差し止めを求めた訴訟で、ソウル中央地裁は23日までに、グリコ側の訴えを認める判決を出した。

専門家曰く「男性の喫煙率が下がった結果、肺がんで亡くなる人がぐんぐん増加しています」。で、その専門家って誰よ? で始まる「また武田邦彦氏か」的な顛末 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

しかもあのグラフ、3年前にフェイク的・偏向誘導的なものとしてバッシングを受けたものと同じ。

天津爆発で直径100mの巨大クレーターが出現(画像集)

中国の天津市で8月12日に起きた大規模爆発で、爆心地には直径100m規模の巨大クレーターが出現していたことが分かった。中には水がたまっているという。

永六輔のTBSラジオ番組が放送24年半で終了 - 芸能 : 日刊スポーツ

放送回数は1275回になる。

不倫サイト情報流出で2人自殺か カナダ警察 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

エバンス警視正によると、利用者の電子メールアドレスや登録情報がインターネット上に公開されたことにより、恐喝や、流出データへのアクセスやネット上からの削除をうたう詐欺など、「二次的な」犯罪が生まれているという。

nanapi 1億2000万赤字に思う事 - thinkchangの日々日誌

そうしてソーシャルゲームで成功したという会社の社長が発言力を持っているという日本のスタートアップ界隈も見ていて大変気持ちが悪い。

すごい人しか発言しちゃいけないムードにはしたくない : けんすう日記

で、個人的に危機感を覚えるのは、こういう記事を書いたことによって、普通の人が発言できなくなること。個人的にはグローバルでやらないと感強いのですが、日本マーケットしか興味ない人は、発言力をもっちゃいけない、というのは変かなあ、と。

長渕剛9時間半44曲を完走、富士で伝説になった - 音楽 : 日刊スポーツ

強い思いが実現したこの日、何度か男泣きした。ライブが始まって2時間後、「お前たちが主役だ」と叫んで涙を流した。

コミケのために各地から店長が集結 ベローチェ有明店、伝説の「ベローチェ店長オンリー」は実在する? → 実在します! - ねとらぼ

「有明でのコミックマーケットが1996年から行われているようですが、その後の1998年3月に当店がオープンし、1999年ごろから営業時間の変更や店長・地区長での対応が始まったようです。また、開催中は午前4時から開店しておりますので、朝から入場に並ばれる方々にもご好評いただいております」

"100%ホームメイド"のフランス発SIMフリースマホが日本上陸 - 上下逆さまでも操作が可能 (1) 特徴的な機能を搭載 | マイナビニュース

ALCATEL ONETOUCH IDOL 3は、Android 5.0を搭載した5.5インチ(1,920×1,080ピクセル)のスマートフォン。サイズ/重量は、高さ約152.7mm×幅約74.14mm×厚さ約7.4mm/約141gで、カラーバリエーションはダークグレー、メタリックシルバー、ソフトゴールドの3色で展開する。