iPhone「ケーブル地獄」から脱出する方法 | 注目のガジェット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

表面のテクスチャにもこだわったこのケーブルは、USB-A端子側、Lightning側ともに中央部のコネクタ収納キャップに収めることで、キーホルダーや簡易的なカラビナとして機能する作りだ。

「抑えられたら必ずそのボールを狙う」清宮幸太郎が甲子園にした“忘れ物”。(1/2) [甲子園の風] - Number Web - ナンバー

「力を抜いてプレーできるようになった。楽しんでやれば、おのずと結果もついてくる。軽く打っても飛んでくれることがわかった」

クラウドソーシングを使ってWebサービスを作った話 - Misoca社長日記

でもコードは書きたい!Webサービスを作りたい!でも仕事以外のことをしすぎて会社の成長が遅れてはだめだ。

そういった事情から、だったらせめてプログラムをせずに自分は手を動かさないでWebサービスを作ってみようとやってみたのが今回のチャレンジです。

[D] たぶんこれが日本語で最初のProject Fi開封レビュー

ということでこのProject Fi。Googleのサービスってことで通常のMVNOサービスに比べると料金が安いとか複数キャリアから最適な回線が自動的に選ばれるとか、WiFiともシームレスに連携するとか、「さすがGoogle‼」って感じの気の利いた仕組みが取り入れられているので、ここら辺がどの程度うまく機能するかは追ってポッドキャストなどでもレポートしていきたいなと思ってます。

日本テレビ、批判の声にセクシーラグビー動画削除 - 芸能 : 日刊スポーツ

ラグビーボールを持った水着女性が胸元などを強調しながら、パスやキック、モール、ラックなどのプレーを実演したり、ルールを紹介した映像だった。

特許バトルは最高裁へ...。サムスンがアップルの特許侵害判決の見直しを求める : ギズモード・ジャパン

とはいえ、相変わらずサムスンにとっては厳しい状況がつづきます。というのも、最高裁には毎年1万もの上告申し立てがあるものの、じっさいに審理される事件は75件くらいなんです。申し立てが認められなかった場合、サムスンはおよそ4億ドルの賠償金をアップルに支払うことになります。

イモ欽トリオ、34年で初めてフルコーラス生披露 - 音楽 : 日刊スポーツ

1981年(昭56)から83年まで活動したイモ欽トリオが21日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開催された松本隆氏(66)作詞活動45周年記念公演「風街レジェンド2015」に出演した。そこで松本氏が作詞し、細野晴臣(68)が作曲した81年のヒット曲「ハイスクールララバイ」を、同8月5日のリリースから34年で初めてフルコーラスで生披露した。

林家こん平「チャラ~ン」11年ぶり笑点に復帰 - 芸能 : 日刊スポーツ

昨年は日本武道館で、10年ぶりに「チャラ~ン」を披露したこん平。今年は東京・麹町のスタジオで、ついに悲願の「笑点」復帰を果たした。

中村梅雀25年ぶり第2子誕生「胸がいっぱいです」 - 芸能 : 日刊スポーツ

梅雀は前妻との間に25歳になる長女がおり、25年ぶりの第2子誕生に大喜び。

ingress:ソフトバンクがSoftbank Ultra Linkをバラマキ | charingress.tokyo

おうっ!行くだけ?見せるだけ?それでMODカードがもらえるの? 条件はスキャナを店員に見せるだけ。レベル2以上ならもらえるそうです。 そしてなくなり次第終了。