北海道新幹線開業は来年3月26日 JRが最終調整 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース

当初は同3月12日も有力視されていたが、開業前の準備期間に余裕を持たせるとともに、この時期に大雪に見舞われる可能性を極力減らすため、できるだけ遅らせる必要があると判断したもようだ。

ワタミ過去最悪の赤字 続く客離れ、稼ぎ頭の介護も低迷 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

売上高は前年同期比12・5%減の345億円。「和民」では今春からメニュー全体を値下げしたが客離れが続いており、4~6月の既存店売上高は10・4%減と苦戦した。

データえっせい: 結婚しなくても子どもが持てる社会

わが国の少子化進行の要因としては,結婚した夫婦が子を産まなくなったことよりも,結婚しない人が増えたこと(未婚化)が大きいようです。逆にとれば,結婚のようなタイトな形態をとらずとも,子どもを安心して産めるようになれば,事態は変わるのではないか,という展望も持たれます。

浦和高木が「槙野ヘア」武藤もブレーク縁起の髪型 - J1 : 日刊スポーツ

槙野から、7月末までにリーグ戦で得点できなければ髪型変更と“通告”されていたといい「昨日美容院でやってきたんですが、それじゃ甘いといって槙野さんに練習直前にピッチリにされました」と苦笑いした。

音楽配信「スマホでUSEN」をセットにした通信サービス「USEN MUSIC SIM」 - AV Watch

U-NEXTは、モバイル通信サービス「U-mobile」において、USENの音楽の聴き放題サービス「スマホでUSEN」をセットにしたサービス「USEN MUSIC SIM」を9月1日より提供開始する。利用料は月額2,980円で、最低契約期間は12カ月。

【朗報】ソフバンユーザー歓喜!ついにSoftBank回線で格安SIM登場の予感ッ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

積極的に回線を格安SIM事業者を貸し出したdocomoの利益は順調に上昇。一説では純増数の半数近くが格安SIMによるものとも言われているので、SoftBankも黙って見ているわけにはいかなくなったのでしょう。

浦和監督が日程に提言「代表期間中でもリーグ戦を」 - J1 : 日刊スポーツ

逆立ちをしても、1年には52週しかない。一方でリーグ戦の試合数も決まっている。ただ単に「日程を何とかしろ」と言う声は多かったが、それではどうにもならない。そんな中、ペトロビッチ監督は「リーグ戦を代表期間中に行うしかないのでは」と現実を見据えて提案した。

【新国立競技場】森喜朗氏発言を削除 コンペ結果の議事録、どこが黒塗りに?(全文)

【森委員】全体としては、皆さんのおっしやるとおりです。ただ、この全体像46点見たときもそうですが、これもそうですが、正直言うと、神宮のところに宇宙から何かがおりてきたっていう感じなのです。これ、ほんとうにマッチするのかなという。

水戸市に誰もが1度は考えてやめたであろう名前の病院が誕生する - Togetterまとめ

オープニングスタッフ募集してたけど、病院にかかってきた電話にでる時『はい、みと肛門クリニックでーす!』って出るのは慣れるまでかなりの時間を要するかと思います。

浦和レッズのマスコット・レディア→『ニートで自宅警備員』が公式設定となる - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

最後に浦和レッズの試合にほとんど登場することがなかった事からネット上での愛称となった「ニートで自宅警備員」が公式認定されました。