「フジロックの行方」と「すべてのジャンルはマニアが潰す」という話 - 日々の音色とことば

こうして見ると、かたやプロレス、かたやロックフェスだけど、やっぱり同じことが起こってるように思うのだ。全てのジャンルはマニアが潰す。ならばフジロックは「フジロッカーズ」に潰される。今フジロックに起こっている状況は、まさに男色ディーノ言うところの「マニアと新規の摩擦」なんだと思います。

アップル公式HPリニューアルから考える「オンラインストア」の在り方 | Fashionsnap.com

お客様にとって便利なサイトを構築しようと思えば、商品情報を正しく伝え スムーズな動線で購入できるフローを追求すれば今後一体型のサイトが 増えていくと考えています。

Alphabetの目的は、Googleの各事業にCEOを据えることで従業員の忠誠心を保つこと | TechCrunch Japan

Alphabetは、Googleのスーパースターが個別の事業を治めるのに効率的な方法だ。何かのシニア・バイス・プレジデントや、何かの「ヘッド」ではなく、彼らはCEOとなり、その役職に見合う権限を得る。これらの領主がそれぞれの事業を治め、王座Alphabetに提供する資金と引き換えに必要な助けを得られる。

この30ドルの装置で、車やガレージの鍵を開けられる | TechCrunch Japan

コードが正しい順番で送られてこないと鍵は開かないが、一度ブロックして次を捕獲することで必ず新鮮なコードを得られる。自動車メーカーはこの種の行為を防止するためのシステムを実装しているが、今出回っている多くの車は攻撃の対象になる。

「人間は神様のゲーム?」5歳の娘の疑問に考える自由意志と決定論|オーシャンブリッジ高山のブログ

なぜ突然、娘がこんな深遠な疑問を持ったのかは、よく分かりません。家内によると、この前日にも家内に同様の質問を投げかけていたようです。

大西 宏のマーケティング・エッセンス : 沈みゆく泥船さながらのマクドナルドがテコ入れ策を発表するとか

はたしてお客さまの心をとりこにするようなサプライズを用意できるのでしょうか。注目したいところです。

HTCの企業価値が事実上ゼロに―製品に深刻な脆弱性も | TechCrunch Japan

一時はスマートフォンのトップ・ブランドの一角を占めたHTCの企業価値が事実上、ゼロになった。今年に入って株価は60%も下落していたが、週明けにさらに9.8%下げ、ついに現在の時価総額がHTCの手持ちキャッシュの額より低くなった。

上杉隆に乞われ、自由報道協会「会長」に就任した苫米地英人さんに事実関係を伺ってきたでござるの巻(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

苫米地 上杉くんが公益社団法人と自分の財布をグレーにしちゃって、彼個人や自身が経営する会社のお金とか人員とかのやりとりが協会との間にあって、それが協会に対する債権という認識があって……というのは可能性としてはあるわけだけど、それがもしファクトとして出てきたら、アウトなわけだし。

日本の会社には「遊び」がない-パトレイバー作者・ゆうきまさみ氏が語る組織論 | HRナビ by リクルート

ゆうき:そう。その後の失われた20年で僕たちって余裕とか「遊び」の部分を無くしてしまったと思うんですね。これを切り詰め、あれを切り詰め・・・・・・で。バッファになるようなものを切っていってしまった。それで、何か想定外の事が起こるとカタストロフに陥ってしまう。

LINE、サービスの脆弱性の発見を公募し最大約250万円の報奨金を支払う「LINE Bug Bounty Program」を実施へ | 気になる、記になる…

「LINE Bug Bounty Program」はユーザーにより安心で安全なサービスを提供することを目的として実施され、2015年8月24日12時~9月23日12時(日本時間)の期間内に報告されたLINEアプリの脆弱性を同社が確認・審査を行い、その内容が認められれば報告者名や脆弱性の概要を公表し、重要度に応じて1件当たり最低$500~$20,000(約6.2万円〜249万円)の報奨金を支払うそうです。