五輪エンブレム制作者「全く似ていない」 記者会見:朝日新聞デジタル

佐野氏は「ベルギーに行ったことはなく、ロゴも見たことがない」と否定。アルファベットの「T」と円を組み合わせたエンブレムの意図を説明し「(リエージュ劇場のロゴは)アルファベットのTとLを組み合わせたもの。要素は同じものがあるが、デザインの考え方や背景の色も違い、全く似ていない」と話した。

新国立「建設せず」の選択肢も、白紙撤回で自民が新提案 | Reuters

河野太郎行革本部長が4日、党本部で記者団に明らかにした。河野本部長は、競技場を建設しない「ゼロ・オプション」もあり得るのか、政府は慎重に検討すべきと指摘。その上で、駒沢陸上競技場を改修したり、埼玉スタジアムや日産スタジアムなどを活用する方法もあると強調した。

リアルタイムで何でも追跡する「Smart Tracker 2」は双方向通話もできる! | Techable(テッカブル)

双方向に通話ができるので、例えばトラッカーを子どもにつけておいて、万が一迷子になったときに、子どもがトラッカーを通じて親に「ブランコの近くにいる」などと伝えることができる。

2015年 東アジアカップ 日本対北朝鮮のレビュー - pal-9999のサッカーレポート

それと宇佐美についてなんですけど、「オフザボールの動きが悪い」って雷落としたみたいですが、宇佐美をサイドで使って「オフザボールの動きが悪い」って文句をいうのは、根本的に宇佐美を理解してません。宇佐美ってプレーヤーなんですが、基本的にスタミナに不安のある選手で、サイドを上下動できないタイプなんです。

報道姿勢に疑念抱かせおわびします 朝日新聞社特別編集委員、不適切なツイッター:朝日新聞デジタル

冨永記者はツイッターにナチスの旗などを掲げてデモをする人たちの写真を載せ、英語で「東京であった日本の国家主義者のデモ。彼らは安倍首相と保守的な政権を支持している」と投稿し、フランス語でもほぼ同様の内容の投稿をしました。

ハイヒール「おっぱい秘話」で今いくよさん送り出す - お笑い : 日刊スポーツ

いくよさんは高校時代からの親友、今くるよとコンビを組み、2人とも独身を貫いてきた。リンゴ、モモコのコンビは、いくよさんから「これからの女漫才師は結婚しいや、子どもも産みや」と言われていたといい、同性の後輩を思うあまりの行動だったようだ。

若い議員の劣化が止まらない - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ

ことに若い議員は腰も低く、ソフトで真面目で穏やか。高学歴で優秀な人材が多いが、その一方、歴史観や社会認識など、驚くほど無垢(むく)でどこから仕入れてきたかわからない理論を展開して、部会や総務会でもとんちんかん議論を展開する議員が多い

甘ちゃんなでしこ!詰め甘い守備でミス2連敗V消滅 - 日本代表 : 日刊スポーツ

トラップミスも国際舞台では目立つ。パススピードも遅く、何度も速攻を浴びた。それでも、悲観する内容だけではなかった。「チャレンジなでしこ」の名の通り、果敢に攻めるプレーもあった。

アングル:サムスン、終わった「栄光の日々」 シェア死守に奔走 (ロイター) - Yahoo!ニュース

ストラテチェリー・ドット・コムのアナリスト、ベン・トンプソン氏は「アンドロイドの高級機メーカーには予想できていたことだ。格安スマホの性能が向上すれば、高級ブランドを買う理由はない」と話す。

Ingressにも役立つ ノートPCの充電に対応した大容量モバイルバッテリー「Energizer XP18000A」 | あんどろいどスマート

入力電圧はDC 19V、出力電圧は(DC)19V、(DC) 12V、(USB) 5Vに対応する。

出力電圧19Vではノートパソコ、12Vではデジタルカメラ、ビデオカメラ、ポータブルDVD、GPSナビなどの充電が行える。