「auのiPhoneで格安SIMが使えない問題」に解決の兆し なぜもっと早く解決できなかった? - 日経トレンディネット

「ファイルの内容を書き換えれば解決するのであれば、もっと早く解決できたのではないか?」と考える人も、中にはいるかもしれない。だが今回の原因も、端末メーカーやキャリアから提供される情報に限界がある中で、MVNO側がさまざまな機器やアプリケーションを導入し、独自に調査を進めたからこそ見つけられたものなのだ。

メディアのバナー広告を買うのと、自分達でメディアを作るのはどちらが安いか?(下・B2C編) | AdverTimes(アドタイ)

ニキペディアは、タイトル通りニキビのウィキペディアとでも言うべきニキビに関連する総合情報サイト。ニキビに悩む全ての方のためのニキビケア応援サイトとして設立され、ニキビに関する幅広いテーマをカバーした情報サイトになっています。

格安SIM(MVNO)の1Mbps割れが常態化、選ぶ際は注意が必要に | BUZZAP!(バザップ!)

携帯各社は全国各地に大量のWi-Fiスポットを設置することで、混雑する時間帯の駅や繁華街でのネットワーク負荷を軽減していますが、大半のMVNOではそれができません。つまり、データ通信のほぼすべてを1つのネットワークに依存している分、携帯各社のサービスより混雑に弱い

ダイハツ、新型軽自動車を9月9日に発表―「Urban Style」「Cross Over」「Sports Drive」の3つのスタイル - えん乗り

「Cross Over」のテーマは、「あなたを、日本を、おもしろく」。スタイルコンセプトは、「スマートさと、アウトドアテイストが魅力のクロスオーバー。未知のフィールドを探検したくなるアクティブスタイル」だそうだ。

14年ネット広告不当表示は398件、東京都が改善指導 | 調査・その他 | 通販通信 |通販業界の全てが見える情報サイト | 通販最新ニュース

違反内容は「優良誤認の恐れ」が256件、「有利誤認の恐れ」が270件、「過大な景品類の提供の恐れ」が7件だった。健康食品、化粧品、美容健康関連器具で誇大な効能効果をうたう表示が多数した。

「持ち家」vs「賃貸」論争に終止符を打つべく、100人に意見を聞いてみた - ジカトリ日記

ジカトリでは半々くらいに落ち着くのではと予測していたのですが、なんと持ち家派の圧勝でした。

Retinaディスプレイはやっぱり時代に早すぎたのか(えふしん) - 個人 - Yahoo!ニュース

Window Serverにせよkernel taskにせよOSのコアが重いということなのだが、一番の問題はOSを長時間起動していると劣化してくるのがタチが悪い。しかも、軽くするためにはOSを再起動するしかない。

日経新聞(フィナンシャルタイムズを買収)、コナミの悪口を書くも抗議喰らって記事タイトル変更でござるの巻: やまもといちろうBLOG(ブログ)

一瞬、何を日和っておるんや… と思ったんですが、記事の内容を見るに「ほころび始めた『上月王国』」っていい感じでDISってる表現ですので、コナミから「ええ加減にせえや」と言われたら「へーい書き換えまーす」となってしまうのも仕方の無いことなのかもしれません。

コナミに切り込んだ日本経済新聞、諸般の事情により記事タイトルを差し替え : 市況かぶ全力2階建

日経様が混乱していますね(小並感

SIMフリースマホ「honor6 Plus」を1か月使ってわかった五つのこと - BCNランキング

「honor6 Plus」が搭載するCPU「Kirin925」は、1.8GHzで動作する高性能重視の4コアと、1.3GHzで動作する低消費電力重視の4コアを、そのときの作業の負荷によって1コアから8コアまで組み合わせを変えて処理する。ベンチマーク結果から見れば、8インチのWindowsタブレットと同等か、それを上回っているのだから驚くべきパフォーマンスといえよう。