スイッチサイエンスから:自作IoTをつくる第一歩「myThingsをはじめようキット」 - MONOist(モノイスト)

キット内容物は「Raspberry Pi 2 Model B」やブレッドボードなどを含む全17点。IDCフロンティアが提供するIDCFクラウドを使用すれば、自作のIoT機器をmyThingsとつなぐことができる。

岩田聡氏を悼んで | 東工大ニュース | 東京工業大学

当時のパソコンは高価で、電気系でも持っていた学生は10名以下だったと思います。同じアパートに住む同級生は彼のコンピュータでゲームを楽しんでおり、彼の部屋を「ゲームセンター岩田」と呼んでいました。

「ちょっとずつ、違う人間になりたい」@narumiこと鳴海淳義さんに聞きたいこと | CAREER HACK

。もう一つはブロガーの存在です。記者会見の場にもブロガーの人が目立ってくるようになって。表現が適切かはわかりませんが「プロを超える素人」がいるのであれば、記者としての自分はいらないんじゃないかと思いはじめてました。

ペダル付きの電動バイク「Bolt M-1」―漕いで充電できる! - えん乗り

興味深いのはそのペダル。自転車のように漕ぎ、「Bolt M-1」を前進させることはもちろん可能だ。だがそれだけでない。「Bolt M-1」のスタンドを立て、充電モードに設定してペダルを漕げば、バッテリーを充電できるのだ。

ニュースリリース|株式会社ミクシィ

8月2日のモンストフェスティバルにつきまして、一部SNS上などで「心肺停止者が出た」という情報が掲載されておりますが、そのような事実はございません。

3分以内が好まれる、縦向きも横向きも同規模ーーWeb動画制作「モバーシャル」のスマホ利用実態調査 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

動画を視聴する環境は、電車の中などの暇つぶしが多いのかと思いきや、ベッドやふとんの中、またテレビを視聴中がそれを上回っています。

戦艦「三笠」 軍艦旗が米で発見 日本に返還へ NHKニュース

旗を保管していたアリゾナ州に住む92歳の元海兵隊員の男性は「終戦直後、日本に進駐した際、自分が三笠の船内から持ち出した。日本に返したい」などと話しているということです。

休眠口座の資産を「NPOの社会活動に利用」という謎の仕組みが問題視される件(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

意味が分かりません。年間800億円ほど発生する休眠口座のお金(実際には払い戻しがあるので年間450億円程度)が、NPO界隈に分配されるという話があるとすると、ただでさえその活動の政治性や妥当性に問題が指摘されることの多いNPO/NGO界隈が、にわかに一大利権ビジネスになってしまいます。

意外と知らない「老化を早める」NGな習慣アレンジランキング - gooランキング

たばこを吸う

俺が欲しいフォールディングバイク - それ どこで買ったの?

「山手線圏内ってこんなに狭いのか!!」 って思いませんか。左半円にほぼ収まっちゃってる。最短距離を突っ切ればどの駅も想像以上に近いし、徒歩での移動距離や乗り換えの時間を考えれば多くの場合、電車よりも自転車のほうが早く目的地に着きます。