アップル、第2四半期の中国スマホ市場で3位に後退--Xiaomiが首位を奪還 - CNET Japan

2015年第2四半期、中国の携帯電話ベンダーXiaomi(シャオミ)は約15.9%のシェアを獲得し、Appleから首位の座を奪い返した。同じく中国のベンダーであるHuawei(ファーウェイ)も15.7%のシェアを獲得して、2位になった。

なぜ日本の公園は、あれもこれも禁止なのか | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

岩手県紫波町のオガールにあるオガール広場は、あえて法律や条例規制の多い公園の扱いではなく、「広場」という用途になっています。緑地だけでなく、お休みスペース、バーベキュー設備といった火気類の設備も整備され、週末などは大いに賑わっています。

ASCII.jp:全米横断中のヒッチハイクロボ、破壊される

全米横断を目指して7月17日にマサチューセッツ州をスタートしたが、8月1日まではヒッチハイクで移動していたが、フィラデルフィアにおいて行方不明となり、8月2日に修理不可能なまでに破損した状態で発見された。

憲法学者という不思議な存在 こんなに影響力があるとは知らなかった | JBpress(日本ビジネスプレス)

大学での憲法の研究というのものが、どういうものかは知らない。したがって、とんでもない暴論を言うことになるかもしれないことを、あらかじめ断っておく。

つくば市305億円の運動公園、住民投票で「反対」 - 社会 : 日刊スポーツ

今回の住民投票は、「巨額なハコモノは少子高齢化時代の大きな負担になりかねない」との危機感から市民グループが立ち上がり、実現にこぎ着けたもの。

演出家吉川徹さん妻追い自殺 お別れの会、後日実施 - おくやみ : 日刊スポーツ

吉川さんは宝塚歌劇団OGによるミュージカル「シカゴ」などを演出する実力派演出家だったが、今年1月3日に妻はるみさんが自宅で心不全のため急死。その後、精神的に落ち込み、周囲に「夏まで仕事を休む」と宣言していた。

中村うさぎ、近況報告「なんとか戻ってきた」 - 芸能 : 日刊スポーツ

作家の中村うさぎ(57)が7月31日、ブログを更新。「おかげさまで肉体的にも精神的にも回復し、なんとか戻ってきました」とファンに近況を報告した。

【山形】鹿島FW高崎を獲得 得点力アップへ期限付き移籍 : サッカー : スポーツ報知

今季加入した鹿島では、13試合出場も無得点。開幕戦は先発出場したが、6月7日の山形戦(2―2)以降、出場機会がなかった。

男性のがん、「大腸」が初の1位…「胃」を抜き (読売新聞) - Yahoo!ニュース

男女別でみると、男性は大腸がん(5万4601例)、胃がん(5万2807例)、前立腺がん(5万257例)、肺がん(5万255例)の順。女性は乳がん(6万4552例)が最多で、大腸がん(3万6929例)、肺がん(2万2762例)、胃がん(2万2458例)と続いた。

「お腹の脂肪」ってどうやったら落ちるの? | ライフハックちゃんねる弐式

一番効果あるのは食い過ぎない事だけど俺が実践して効果あったのは おもいっきり腹をヘコませて(背中にくっ付ける位)それを維持する息止めちゃダメ これで内臓脂肪が燃焼するよ