電産・永守氏もホレた「ハプティック」とは? | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

ハプティックとは、振動によってザラザラ感やクリック感など、さまざまな感覚を再現する技術で、「触覚技術」とも呼ばれる。たとえば、ゲーム機のコントローラーが操作に応じて振動するのも、広い意味でのハプティックといえる。

2015.08.03 「モンストフェスティバル2015」にご来場いただいたみなさまへ | モンスターストライク(モンスト)公式サイト

なお、今回のお詫びとして、追加でオーブ10個の配布と、★5キャラが排出される1人1回限定の無料のガチャイベントを実施させていただく予定です。

セブン、ファストリ提携へ 年内めど、新ブランド案も - 47NEWS(よんななニュース)

衣料品の新たなプライベートブランド(PB)を共同で立ち上げる案をはじめ、幅広い分野を対象に協議し、年内をめどに具体策をまとめる方針だ。

Twitter、ハート型の「お気に入り」アイコンをiOS向けアプリでもテスト開始 | 気になる、記になる…

ただ、Androidと同じく変更が行われているのは一部のユーザーのみで、筆者自身もまだ”星”のままで、恐らくテストしているものと予想されます。

上田氏がラグビーを通じて子どもたちに伝えたかったこと 「あの負けがあってこそ」特別編 上田昭夫さんを偲んで WEDGE Infinity(ウェッジ)

「少年院の指導は重いんですよ。頼まれていろいろなところで指導してきたけれど、水府学院だけは終わったあとの達成感がないです。非行の背景は様々だと思うけど、根っこにあるのは家族の愛情不足。ラグビーやっている時の彼らの笑顔を見ると年齢相応の少年だってことがわかります。それがわかるだけに辛いんですよ」

東京オリンピックのロゴを巡る騒動を見て、改めて著作権侵害の非親告罪化はヤバいと思った - personalogs.

そんなわけで、今回のオリンピックのロゴを巡る騒動に関して、自らのネガティブな感情をもとに、ベルギーのデザイナー側の法的措置を期待する人がいるのを見て、著作権侵害の非親告罪化も、ネガティブなモチベーションを持つ人の武器として利用されそうだな、と思った次第。

新国立競技場「やっぱりザハ・ハディドが必要です」元ゼネコン社員から見た混乱の原因

今回行われたデザインコンペのやり方では、短期間でデザインの部分を中心に募集をしています。なのでコンペの後、実際に要件を全部取り入れてコストを積算したら予算の2倍、3倍ということはよくあることなんです。全然珍しくないし、むしろそれが当たり前。ここに一般の感覚と建築業界の常識の乖離、というのはあったでしょうね。

「戦争を知らない子供たち」という曲があったけど………: 極東ブログ

重要なメッセージは、戦争を知らない子供が戦争の惨禍を知らなくても平和の歌を口ずさむ、平和を謳歌する、ということである。戦争を知らなければ平和がわからないというものではない。

新型「Apple TV」は「iPhone 6s」シリーズとともに9月に発表か | 気になる、記になる…

新型「Apple TV」は「iPhone 6s」シリーズの発表イベントで発表されるようで、A8プロセッサを搭載し、タッチ操作に対応した「Apple Remote」が同梱され、ストレージ容量が大きくなり、Siriによる音声コントロールやApp Storeにも対応するとのこと。

川口能活と松田直樹の晩餐 あの夜、僕はトルシエのためにマツを説得した - みんなのごはん

これは初めて話すのですが、実はその後、日本代表のスタッフの1人から僕に電話があったんです。「トルシエはマツを高く評価している。ヨシカツから戻るように説得してくれないか」という内容です。だから今度は僕が「マツ、話がある」とご飯に誘いました。