水曜インタビュー劇場(観光公演):日本人のここがズレている! このままでは「観光立国」になれません (1/8) - ITmedia ビジネスオンライン

ちょっと考えれば、マンホールや自販機は旅行の動機にならないはずなのに、少し話題になっただけでそれを強くアピールする。一部のマニアに喜んでいただくことも大切ですが、多くの外国人観光客を引きつける観光戦略を考えなければいけません。

米人気ゴシップサイト「Gawker」で騒動、複雑なその背景:日経ビジネスオンライン

「ソーシャルメディアを含めて、どのメディアサイトもそれぞれの熱狂に踊るばかりで情けない場所になっている。世界がどんなところなのか、何に役に立とうとしているのかを考えてなどいられない。そこから離れて、思索する時間が与えられるだけでもうれしい」

「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」のCADレンダリング画像が流出か ー 本体サイズが僅かに大きくなる模様 | 気になる、記になる…

また、気になる点としては、「iPhone 6s」ではiSightカメラの出っ張りがなくなっているものの、「iPhone 6s Plus」は出っ張りが残っています。

都心で超狭2LDKマンション大ヒットの理由 | 家の選び方 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

衝撃的なのはもう1部屋の方で、広さはシングルベッドをひとつ置ける3畳ほどしかない。つまり2LDKといっても「ワンベッドルーム+ベッド」という構成なのだ。40平方メートル超程度でも、2部屋が並列して外部に面するように設計されているため、夫婦2人でも、子供と3人でもコンパクトに暮らせる。

競合に勝てないのは誰のせい? ご当地アイドルのプロデューサーに学ぶ「売れない商品の蘇らせ方」

相手に何かを与えて対価を得るということは、相手が本当にお金を使う価値があると信じて売らなくてはいけない。もし商品にそれを満たせない部分があると思うのなら、自ら徹底的に改善していくべき。

テキストメッセージだけを使う超簡単なeコマースプラットホームLocent、意外と他の目的にも | TechCrunch Japan

Locentの最終的な目標は、ふつうの小売店にそんな‘テキスト店’を持ってもらうことだが、今のところは既存のブランドやインフルエンサーのマーケティング的(==誘導的)利用が主体だ。

電気自動車『リーフ』は“4年しか使えない”欠陥車だった!日産ファンだった購入者が告発「初期ユーザーはモルモットですか?」:MyNewsJapan

実際に乗れなくなってしまったユーザーの1人、加持紀彰さん(仮名、福岡県在住)は、夏場にエアコンをつけて走らせると「せいぜい50km程度」しか走らなくなり現在、廃車同然だ。保証を求めると、日産は「80%は単なる目安」「保証の判断は司法の場で」等と言い放ったという。

ウィキリークス「米機関 日本政府など盗聴」 NHKニュース

この中でウィキリークスはアメリカの情報機関NSA=国家安全保障局が少なくとも2006年の第1次安倍政権のころから日本政府や日本企業を対象に盗聴していたとしています。そのうえで、盗聴の対象にされていたとする35の電話番号のリストを一部を伏せた状態で掲載し、内閣官房や日本銀行、財務省、経済産業大臣、三菱商事や三井物産の天然資源関係の部門などの番号だとしています。

船内、黒煙と爆発音 乗客「命からがら避難」 苫小牧沖フェリー火災 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース

海上保安庁などによると、坂上船長はヘリコプターでの救助を予定していたが、なかなか下船せず、最後は説得に応じる形で巡視艇に移った。

テレビ初放映!『永遠の0』に元特攻要員が危機感表明!「この映画を観て多くの人が感動するのは恐い」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

死にたくない、生きて帰る、家族を守る──そのシンプルさが故に、ここには確かに見落とされているものがある。それは “どうしてこの戦争が起きてしまったのか”“いったいなぜ特攻という悲劇が生まれたのか”ということ。過ちを二度と繰り返さないために、わたしたちが学ぶ必要のある、もっとも重要な問いかけが、『永遠の0』にはない。