赤江珠緒アナがモーニングバード降板 羽鳥慎一アナとの不仲説に言及 - ライブドアニュース

テレビ朝日の熱意に押され、そこから4年間、朝の帯番組の司会を担当し続けたという。その頃、ネット上に赤江アナと羽鳥アナとの不仲説も浮上してしまい、当時、赤江アナは「今辞めると番組に迷惑がかかるかもしれない」という思いから、結局2つの帯番組の両立をしていたそう。

「iPhone 6s」は感圧タッチ技術は搭載せず、ピンクカラーも追加されない?? | 気になる、記になる…

「iPhone 6s」シリーズは新しいディスプレイを搭載せず、感圧タッチ技術は更にその次のモデルである「iPhone 7」から搭載されるものとみられています。

【衝撃事件の核心】5億円ネコババ弁護士の〝裏の顔〟 脳障害少女の家族も食い物に はぎ取られた「弱者の味方」の仮面(1/4ページ) - 産経WEST

依頼人からの預かり金など計約4億9千万円を着服、詐取したとして、大阪地検特捜部は業務上横領や詐欺の罪で大阪弁護士会所属の弁護士、久保田昇被告(62)を起訴した。

座布団、あげていいとも! 「笑点」の次期司会者にタモリ内定!?(1) - 週刊実話

萩本は『仮装大賞』で日テレと太いパイプがある。西田は大の笑点ファンであるばかりか、現日テレ経営陣ともドラマ『池中玄太80キロ』の仕事を通じて旧知の間柄なんです。ところが、伊東と萩本は内々に辞退を申し出たそうです。ここだけの話、残る西田は“キープ”という状態になっています

ミニ四駆を本物のクルマとして再現!―「エアロ アバンテ」実車化プロジェクトが開始 - えん乗り

ドライバーがミニ四駆のコクピットに入り運転し走行する夢を現実にするという。特設サイトではすでにエンジニアがシャーシを組み立てる動画を公開している。今後、完成にいたるまでの製作工程を段階的に紹介していくという。完成車両の披露目は秋を予定している。

記者の眼 - ファミマが密かに実験中の「カラーバーコード」を試した:ITpro

カラーコードは文字通り、赤青黄など色を取り入れたパターンでビットを表現する仕組みだ。誌面ではミラノ万博日本館の館内案内や図書館の蔵書管理、農業協同組合の選果場における商品の仕分け、歯科医院の患者カードなどでの応用例を紹介している。

胃がん検診に内視鏡推奨…厚労省方針、エックス線との選択に : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

胃がんの内視鏡検査については、国立がん研究センターが4月、国内や韓国の研究で効果が確認できたと発表したことを踏まえて推奨を決めた。ただ、内視鏡専門医の偏在や検診の精度管理、エックス線検査より費用がかかることなど課題が多い。

インド洋に航空機の残骸―昨年の不明マレーシア機との関連調査 - WSJ

フランス当局は、インド洋の同国領レユニオン島の海岸に打ち上げられた航空機の残骸の調査を始めた。同海域では昨年3月、マレーシア航空機370便が消息を絶ち依然として行方不明だが、フランス当局はこの残骸と同機の関連性は現段階ではまだ判断できないとしている。

焼き肉屋で絶対に頼みたい肉は? - gooランキング

カルビ

Apple、9月に「iPhone 5c」の生産を終了か | 気になる、記になる…

「iPhone 5c」は「iPhone 5s」とともに2013年9月10日に発売され、その後、2014年3月に新たに8GBモデルが一部の国で発売され、日本では2014年9月に「iPhone 6」の登場とともにApple Online Storeでの販売が終了されたものの、海外ではまだ廉価版として販売が継続されています。