大山のぶ代が肉声メッセージ「新たなセリフ収録」 - 芸能 : 日刊スポーツ

先日、この舞台のためだけに新たなセリフを収録させていただきました。私はモノクマがだーい好きなの。久しぶりにまた、モノクマを演じることができて本当に幸せです。うぷぷぷ。

北朝鮮拉致疑いの伊藤三好さん、33年ぶりに関西で発見 大阪府警 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

大阪府警は27日、「北朝鮮による拉致の可能性を排除できない」行方不明者878人のうち、大阪府豊中市の自宅を出たまま失踪した伊藤三好(みよし)さん(73)を関西地方で発見したと発表した。事件や事故には巻き込まれていないといい、府警は北朝鮮による拉致ではないと判断した。

船橋・アンデルセン公園、USJ上回る 世界最大級サイトでTDL、TDSに次ぐ3位 関係者「信じられない」 (ちばとぴ by 千葉日報) - Yahoo!ニュース

同公園は、1987(昭和62)年に前身の「ワンパク王国」として開園。96(平成8)年にアンデルセン公園と変更して再スタートした。約39ヘクタールの広大な土地に、国内最大級のアスレチックや体験型プログラムを多数用意する子ども美術館、四季折々の花が咲き乱れるなど、幅広い世代が楽しめる施設となっている。

キールアーチにメス!新国立ザハ氏改良案が明らかに - 社会 : 日刊スポーツ

屋根を閉じきった環境でなければ座席空調も取りやめることができる。特殊な音響設備も不要になるという。他にも競技場南側に建設予定のデッキも大幅に縮小し、公園への連絡橋も取りやめる。

「高速モバイル通信 実際には速度制限」国に請願書 NHKニュース

29日はサービスの利用者が総務省の関東総合通信局と消費者庁を訪れ、およそ6000人分の署名と共に請願書を提出しました。

おしゃれ!山手線の電光掲示板をデザインした腕時計―注文殺到中 - えん乗り

この腕時計、山手線の駅ホームにある電光掲示板を模しているだけでなく、液晶画面に時刻とともに「電車がまいります」と文字が浮かぶなど、細かい作り込みが素敵。通勤や通学で同線を利用している人なら見ているだけで親しみが沸いてくるデザインだ。

離婚発表のベン・アフレック、28歳乳母と交際か - 芸能 : 日刊スポーツ

夫妻の間には9歳の長女を筆頭に6歳、3歳の子供がおり、今春に28歳の女性を子守りとして雇ったばかりだった。

広島佐藤寿人12年連続2ケタ弾 J記録更新 - J1 : 日刊スポーツ

12年連続2桁得点の大記録。J1に限れば、C大阪に入団したFWエジミウソンが持つ7年連続2桁得点の記録に並んだが「12年という数字には(08年)J2に落ちたときも、広島に残ったという僕の歴史が詰まっている。J2の得点も大事」と誇った。

ZFの後輪操舵システム「AKC」を試す…低速でのターンイン、高速での安定性に効果を実感 | レスポンス

AKCは、ドライバーによるステアリング操作にあわせて、リアアクスルのトー角を変化させることで、高速時には同位相の操舵によってコーナリング時の安定性と運動性能の改善。また低速時には逆位相の操舵で機敏性と操縦性を改善する。

東京オリンピックのエンブレムにデザイン盗用疑惑か 海外のデザイン事務所が抗議 - BIGLOBEニュース

エンブレムは、国内外を代表するデザイナー個人による条件付き公募を実施し、IOC、IPC、東京2020組織委員会の承認や国際商標確認を経て、デザイナー佐野研二郎氏の作品が選定された。