元ヴェルディ天才司令塔、なぜバルセロナでうどん職人に? 「食うために…」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

何かお洒落な海外移住みたいに言われてるけど、移民やから。食うためにこっち来たような感じで。日本でね、東京はもう嫌やったし、京都に帰ろうか、(妻の地元の)徳島に帰ろうかという話もあったけど、何となく金稼げるイメージがなくて、スペインを考えた時に金を稼げるイメージあったからさ。移民やで。

トヨタが60年間続け、ソニーが続けられず、グーグルとアップルが最近マネしたこと「95%以上の利益は作る前の原価企画から。」|リーディング&カンパニー株式会社

現在、多くの経営研究者がなぜアップルがここまで成功したのかを懸命に研究していますが、アップルがやってきたことは従来、一部の日本企業が当たり前にやってきたことであり、日本発の経営学は日本人の手によって世界に伝えられるべきでした。

安全速度に達しないまま離陸か…停止もできず? (読売新聞) - Yahoo!ニュース

航空関係者からは「速度を上げようと、滑走路の末端近くまで滑走を続けた結果、止まることもできなくなったのでは」との声も上がっている。

iOS 9のSafariではPCサイトの表示が簡単になるぞ! | 面白いアプリ・iPhone最新情報ならmeeti【ミートアイ】

方法としては、画面右上にあるアドレスバー端の再読み込みボタンを長押しすると切り替えのポップアップが出てくるのでタップするだけ。

ビートたけし告白、更年期障害に悩んだ過去 - 芸能 : 日刊スポーツ

「50歳ちょっとのころ。仕事を『やる』と言ったり『やらない』と言ったり。1日に3回、意見が変わった時もあった」

トム・クルーズ水中6分間息止めスタント演技 - 芸能 : 日刊スポーツ

このシーンはクルーズ演じるイーサン・ハントが率いるIMFの最大の敵であるスパイ組織「シンジゲート」を潰すための重要な作戦の一つで、クリストファー・マッカリー監督がノーカットで撮影したいと希望したことから、水深6mの深さで息を止めて演技することに挑戦したもの。

クマムシ佐藤殴られた 遅刻にプロデューサー激怒 - お笑い : 日刊スポーツ

さらに佐藤はライブをドタキャンしたことも1度あるそう。待てど暮らせど佐藤が来ないので長谷川が電話したところ、佐藤は「今日俺行かないよ。自分の番組のオンエア、彼女と見たいから」と言い放った。

安倍晋三首相「中国名指しし安保法案の必要性強調」←言うんかーい(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

もちろん、この程度でガタガタ騒ぐなと言いたい人もたくさんおられると思いますが、今回の影響が深刻化する可能性があるのは「自民党支持者からも政権支持率が5%近く下がり、不支持率が同率上がっている」という現象から堅くあるはずの支持基盤の劣化がはっきり見えているところにあります。

ASCII.jp:第6の味覚「脂味」の存在が確認される

米パデュー大学の研究者は7月23日、甘味、塩味、酸味、苦味、うま味に続く第6の味覚として、脂味(脂肪味)のあることを実験で確認したと発表した。

Androidに最悪の脆弱性発見―ビデオメッセージを受信するだけでデバイスが乗っ取られる | TechCrunch Japan

ハッカーは悪意あるコードを仕込んだビデオ・メッセージを送信する。このメッセージはAndroidのサンドボックスを迂回し、リモート・コードを実行する。この時点で攻撃者はストレージ、カメラ、マイクなどデバイスのほぼ完全なコントロールを得る。