「箱根・大涌谷、温泉水が枯れていることを確認」 News i - TBSの動画ニュースサイト

調査を行った東海大学の大場武教授によりますと、以前は温泉が湧いていた穴から蒸気が噴出し、温泉水が枯れていたということで、「水蒸気が増え、地下水の水位が下がっている可能性がある」と指摘しています。

ベーマガことマイコンBASICマガジンが休刊12年目で初イベント開催。出身者や編集者が集結 - Engadget Japanese

さて、なぜ休刊してから12年も経つのに読者イベントが開催されるのか? と疑問に思った方のために、ベーマガとはどんな位置づけの雑誌だったのかを紹介します。無線や電気業界の専門新聞を発行する電波新聞社から刊行されており、創刊は1982年。

サービス開始1周年ーー稼動デバイス数は5億台、アメリカに次いで日本市場が伸びるモバイルDB「Realm」 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

今回お話をうかがったのは、Realmでエンジニアを勤める岸川克己さん。岸川さんがRealmに参加した当時は、スタートアップの新規プロダクトで使われることが多かったと言います。それが現在では、既存データベースを置き換えたり、AndroidとiOSの両方で使われる例も増えているとのこと。

ノブコブ吉村の2000万円愛車破壊「27時間テレビ」演出にBMW社大激怒!? | アサ芸プラス

一部からは『BMWってあんな簡単に壊れるのか』との意見が殺到しており、自動車会社のイメージまで下げる事態となっている。車を破壊するためだけに使われたBMWがフジに激怒してもおかしくはありません

山岸舞彩アナ結婚していた 引退して「家庭に入る」 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

相手は有名百貨店創業者の孫で会社役員の30代男性。昨秋から交際をスタートさせ、今月に入って婚姻届を提出したという。

小室哲哉、8月早々にglobeの今後を発表 - 音楽 : 日刊スポーツ

小室は「すごくわかります。どうもありがとう」と感謝するとともに、「KEIKOも頑張っているので、もう少し待ってね」と理解を求めた。また、「来月早々に未来のことを、アナウンスします」と予告した。

吉本、減資で「中小企業」 税率軽減の狙いも - 芸能 : 日刊スポーツ

資本金が1億円になると税制上は「中小企業」と見なされ、法人税率の軽減などの優遇措置を受ける狙いもありそうだ。

浦和GK西川負傷 練習中左膝傷め甲府戦の出場微妙 - J1 : 日刊スポーツ

29日のホーム甲府戦に向けた11対11のハーフコートゲームで、他の選手とスライディングしながら交錯した後に、倒れたまま立てなくなった。トレーナーに支えられながら立ち、自分で歩いてピッチ外に出たが、そのまま練習は切り上げた。

韓国人男性のトンデモ男尊女卑!妻を虐待&殺人多発で国際問題化、嫌われすぎで嫁不足深刻- 記事詳細|Infoseekニュース

韓国人の夫から虐待を受けた末に殺されたり自殺する外国人女性が続出した結果、05年にフィリピン、10年にカンボジア、12年にベトナムといった国々が韓国人男性との結婚を禁止する法律を制定したのです。

「戦士した叔父の墓の写真ぐらいは持っていたい」最寄りのポータルオーナーが協力し実現 | Ingress(イングレス)速報

でも全然違った!彼はオランダ人で、ここべスプレームにある第二次世界大戦の墓地で彼のおじさん(Roland Charles Scholes)のお墓を探してほしいとの事だった。これは全く考えもしなかったことで、僕は雷に打たれたようになった。もちろんすぐに墓地に行って、お墓とその周辺の写真を撮影した。