北千住が「北干住」!? 千代田線の駅名標識にまさかの誤植判明 - ニュース - Jタウンネット 東京都

確かに、どうみても「干」の字としか見えないような......。これでは、「きたかんじゅ」である。

特別リポート:「スバル」快走の陰で軽視される外国人労働者 (ロイター) - Yahoo!ニュース

ロイターは太田市でスバル製造に関わっている22カ国、およそ120人の外国人労働者と面談し、彼らの給与明細書や難民認定申請書なども調査した。そこから浮かび上がってきたのは、外国人労働者が日本の閉鎖的な出入国管理法に縛られ、スバル車のサプライチェーンのなかで人材派遣業者や企業による待遇に苦悩している姿だった。

東芝と山一證券の違いは「トップの保身」:日経ビジネスオンライン

東芝は経団連の会長を輩出してきた企業です。そういう企業が日本市場の信頼を崩した影響は大きく、経営陣は刑事責任を問われるべきでしょう。命令した人、意志を持って止められるのに止めなかった人はある程度重い罪であるべきですし、実行した人も罪に問われるべきです。

「iPad mini 4」は「iPad Air 2」の小型版になる模様 | 気になる、記になる…

Macお宝鑑定団Blogが、信頼出来る情報筋の話として、「iPad Pro」と一緒に発表されると噂されている「iPad mini 4」は、「iPad Air 2」の小型版の可能性が高く、「iPad mini」と高さ及び横幅は同じで、厚みが「iPad Air 2」と同じ6.1㎜になるようだと報じています。

ザハ氏事務所がJSC批判「低価格な提案の用意あった」:朝日新聞デジタル

事務所は、事業主体である日本スポーツ振興センター(JSC)の姿勢を批判。「低価格な競技場を提案する用意もあったが、JSCから要請はなかった。十分な競争がない中で建設会社を選ぶことは過大な見積もりを招くと警告していたが、聞き入れられなかった」とした。

自転車悪質違反繰り返し 初の受講命令へ NHKニュース

先月施行された改正道路交通法では、自転車の悪質な違反を繰り返した場合、有料の安全講習を受けることが義務づけられ、会社員に全国で初めて受講が命じられる見通しです。

【池澤あやか】「渋谷で命の大切さを学びました!」ざうお 渋谷店で魚釣り→超新鮮魚料理 - メシ通

自分で釣らなくても料理は食べられますが、そのほうが割高になっちゃうんですよ。例えばタイの一本活き造りですが、全部お店まかせだと3,888円。自分で釣ると2,970円になります。

浦和FW興梠、背番「10」に「ごっちゃんです」 - 日本代表 : 日刊スポーツ

ドルトムントMF香川の不在もあり、重い番号がめぐってきた形になった。浦和と同じ背番号8が決まったチームメートのMF柏木も「オレのことより、ぜひ背番号10に注目して下さいよ」とあおった。

春名風花、トラブル連続のツイッター終了 - 芸能 : 日刊スポーツ

そして28日にスタッフによるツイートで、「本日をもちまして、アメーバブログ『ふわふわふうか』に移管します。今までありがとうございました!!」と伝えられた。